美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.16 旭川空港 あさひかわ 旭風らーめん

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、16回目は旭川空港からのご紹介です。

ちなみに前回は仙台空港の陣中をご紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


今回は、旭川空港の3階にあるあさひかわ旭風らーめんのご紹介です。
f:id:dragonlady:20180802095710j:image
行ったこの日はあいにくの雨・・・
とはいえ乗継時間3時間ほどでしたので、空港の外に出かけるのは諦めて空港の中をうろうろと散策していました。

そんな時に見つけたのがこちら ↓
f:id:dragonlady:20180802095651j:image
あさひかわ 旭風(きょくふう)らーめん

場所はこちら ↓
f:id:dragonlady:20180802174624p:plain
上図(3Fフロアー)の左上にあります。


こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20180802095605j:image
色々な種類がありますね~

ここは定番の醤油ラーメンといきたいところですが、どうも『旨辛味噌ラーメン』が気になってしまい、こちらを注文してみました。
f:id:dragonlady:20180802095657j:image
見た目は辛そうにみえるのですが、これが程よくて美味しい!

ダンナは、ミルクバターラーメンを注文
f:id:dragonlady:20180802095610j:image
コーンポタージュスープのような味で、これまた美味しい!

空港でこんな美味しいラーメンが食べられるとはビックリです。
意外なグルメに出会えて大満足です。

*** *** *** *** *** ***
あさひかわ 旭風らーめん(きょくふうらーめん)
旭川空港 3F
営業時間 11:00-20:00(L.O. 19:40)
https://www.aapb.co.jp/portfolio/portfolio-3923/
*** *** *** *** *** ***


ここからは余談ですが・・・、

以前来たときに出発ロビーにいた大きなしろくまのぬいぐるみに会いに行こうかと思い探したのですが見つからず・・・。

ちょうど出発ロビー階の一部か改装工事中だったので、それに伴って撤去されたのかと思い諦めようとしたその時、なんとこんなところで発見しました!
f:id:dragonlady:20180802095617j:image
なんと、チェックインカウンターの上にある屋根に!
なぜかJALの赤いハッピを来て座っていました。^^

さすがのゆっきー隊長も近くまで行ってご挨拶するのは厳しいですね(苦笑)
ということで遠くから手を振りご挨拶をしました。

さて、辛いものを食べた後は甘いものが食べたくなるもの。笑
ということでやって来たのはこちら、esperio
f:id:dragonlady:20180802095646j:image
おこっぺ有機のむヨーグルトと牛乳を
f:id:dragonlady:20180802095625j:image
そしてこちらイチ押しのソフトクリーム
f:id:dragonlady:20180802095640j:image
味が濃厚なのにまろやかで美味しい~

ゆっきー隊長がいないと思ったら、なんとお店のうしさんと仲良しになっていました。
f:id:dragonlady:20180802095632j:image
旭川空港は小さな空港ではありますが、旭山動物園の影響もあり可愛いぬいぐるみが色々いるので、それを探すのもなかなか楽しいですよ。