美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.19 新千歳空港 回転寿司 函太郎

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、19回目も新千歳空港で頂いたグルメの紹介です。

ちなみに前回は新千歳空港のお花畑牧場 ラクレットをご紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


またまた新千歳空港からのご紹介なのですが、今回はいつも行列ができている回転寿司の函太郎をご紹介いたします。
f:id:dragonlady:20180802100458j:image
ほんと、いつ通っても行列ができているんですが、その大半が海外からの観光客です。

帰国前の最後の時間で、日本のお寿司を食べていこうという感じなんでしょうか。

先ずは場所から ↓
f:id:dragonlady:20180806143315p:plain
国内線ターミナルビルの3階(赤い四角で囲った所)

確かにいつも並んではいますが、回転寿司と言う事もあり、回転も良くて以外にも早く席にご案内いただけました。笑

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20180802100409j:image
もちろん、本日のおすすめもあります。
f:id:dragonlady:20180802100402j:image
まずは、本鮪三昧から
f:id:dragonlady:20180802100444j:image
中トロの軍艦も
f:id:dragonlady:20180802100428j:image
上にのっているお魚の旗、可愛いでしょ~ ^^
わさびなしの特権!

と言うのは冗談ですが、私わさびとからしは苦手なんです・・・。
でも唐辛子はかなりの辛さまで耐えられるんですけどね~ ^^;

これ以外にも気になるネタが幾つかあったのですが、なにせ花畑牧場ラクレットで食事したあとに行ったもんだから、殆どお腹に入らず・・・。

まぁ、当然か! 笑

でもダンナは三昧シリーズをいろいろと注文して楽しんでおりました。
f:id:dragonlady:20180802100435j:image
ダンナ、本当に強靭な胃袋を持っております!

こちらのお店、圧倒的に外国人観光客が多いと記載いたしましたが、どうやって注文しているのだろうと思い隣の席の外国人の様子をチラ見したところ、専用の写真付きアルファベットのメニューがあり、そのメニューに付けられた番号を紙に記載して渡すというものでした。

確かにこれならば、間違いないですね!

日本人にはその外国人用のメニューは渡されないので写真は撮れなかったのですが、次回は中国人のフリでもしていってみようかなとか考えちゃった。笑


函太郎 新千歳空港店
新千歳空港 国内線ターミナルビル3F
電話番号 0123-25-3310
営業時間 10:30-21:00 (L.O. 20:45)
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s241.html