美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

たこ焼き、明石焼きのお店 ぶぶ亭(大阪)

7月に大阪に行った際に、いつもお世話になっているアリーさんと待ち合わせて、久しぶりに梅田駅の近くにあるぶぶ亭に行ってきました。
f:id:dragonlady:20180802103515j:image
先ずは場所から ↓

場所は阪急三番街の中にあります。

お店の入口にあるサンプルのメニュー
f:id:dragonlady:20180802103526j:image
満席で少し待ちますが、回転が早いのですぐに中にはいれました。

こちらが店内に張ってあるメニュー
f:id:dragonlady:20180802103509j:image
入口に会った食品サンプルのメニューと同じで、こちらのメニューは全部で3つ。

何故かお水でかんぱい!(笑)
f:id:dragonlady:20180802103538j:image
まずは、たこ焼きから
f:id:dragonlady:20180802103504j:image
ふっくらと柔らかくて美味しい!

そしてこちらが、明石焼き
f:id:dragonlady:20180802103532j:image
卵をタップリ使った生地の中にタコが入っており、それをお出汁に付けていただきます。
f:id:dragonlady:20180802103520j:image
この明石焼き、本場の明石では「玉子焼き」と呼んでいるそうです。

それくらい生地に卵がタップルと使われているということですね!

ぶぶ亭は、ここ大阪で美味しい明石焼きがいただける貴重な1店でもあります。

たこ焼きも美味しいけれど、たまには明かし焼きを食べるというのはいかがでしょうか?


ぶぶ亭
大阪府大阪市北区芝田1-1-3
 阪急三番街南館B2
電話番号 06-6373-3563
営業時間 10:30~22:00(L.O.21:30)