美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

稚加榮でランチ(福岡)

7月に福岡に行く機会があったので、またまた稚加榮にランチを食べに行ってきました。
f:id:dragonlady:20180802231419j:image
ちなみに前回(2018年6月)の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


お店の入口に到着すると、昼御膳の案内看板があります。
f:id:dragonlady:20180802231406j:image
おやっ!?

なんだか前回と少し内容が変わっていますね~!
これは楽しみ。

そして店内に入ると、正面に見えてくる水槽。
f:id:dragonlady:20180802231331j:image
やった! v(^^)

大きな生簀の周りをぐるっと囲むようにある大きなカウンター席にご案内頂きました。
f:id:dragonlady:20180802231414j:image
この日は日曜日のお昼だからか、前回(土曜日のお昼)と比べて倍のお客さんが訪れていて、席もほぼ満席に近い状態でした。

こちらがその時の昼御膳のメニュー
f:id:dragonlady:20180802231410j:image
大きく違うのは、前回は海鮮丼御膳だったのが特製そば御膳に変わっていたところ。
今回なくなった海鮮丼は単品メニューとして注文できるとのことでした。

そして前回は気が付かなかったのですが、裏面にもメニューがありました。
f:id:dragonlady:20180802231358j:image
注文した御膳がやって来ましたよ~!
こちらが私の、特製そば御膳
f:id:dragonlady:20180802231354j:image
そしてこちらがダンナの、稚加榮御膳
f:id:dragonlady:20180802231341j:image
前回あった荒煮が、今回はせいろ蒸しに変わっていました。
f:id:dragonlady:20180802231335j:image
そして大好きなイカの登場です。
入口に水槽のところに貼られていたヤリイカの刺身
f:id:dragonlady:20180802231345j:image
レモンをかけると、脚をバタバタとさせて行きのよさをアピール!

今回も一瞬で連れ去られていきました~
f:id:dragonlady:20180802231327j:image
そして唐揚げに変身しての再登場
f:id:dragonlady:20180802231402j:image
2月に貰った特別割引券の最後の2枚を利用してお得にお支払い!
f:id:dragonlady:20180802231350j:image
昼御膳、季節によって内容を見直ししているみたいですので、また違う時期に食べに行きたいですね。


稚加榮 福岡店
福岡市中央区大名2-2-17
電話 092-721-4624(予約受付 10:30-21:30)
営業時間
・カウンター
  月~金 17:00-22:00
  土日祝 11:30-22:00(お昼の御膳 11:30-14:00)
・お座敷(要予約)
  11:30-22:00
http://chikae.co.jp/access/#access-fukuoka