美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

香味家 浅草たぬき通り本店(東京、もんじゃ)

7月末に東京で滞在した際に、久しぶりにもんじゃを食べに行ってきました。

この日は変なルートで台風12号が関東に接近していたのですが、そんなお天気にもめげずにいつもお世話になっている2名と待合せして食べに行ってきました。

このお話し、ただ「もんじゃが食べたい!」と言うことから始まり、SNSで皆様に相談したところ、色々な方から多くの情報を頂き、さてどこにしようかと迷ってしまうほど・・・。
ご紹介していただいたお店ぜーんぶ行きたいという気持ちでしたが、残念ながら胃袋は一つしかありません。(あたりまえか!)

ということで検討の末、今回はちっぴーさんご推奨のこちらのお店に行ってきました~

お店には浅草駅から歩いて向います。
途中、雷門の前を通るのですが、あいにくの台風で不安定な天候にも関わらず、大勢の外国人観光客が訪れていました。
f:id:dragonlady:20180821005816j:image
香味家 浅草たぬき通り本店
f:id:dragonlady:20180821005820j:image
場所はこちら ↓

すぐ近くには姉妹店の雷門通り店と仲見世どおり店もあります。

今回行ったのは上の地図の真ん中にある「香味家」というたぬき通り本店です。

まずは先に集まった3人で乾杯!
f:id:dragonlady:20180821005957j:image
最初に頂いたのは、お店一番人気の明太チーズもんじゃ
f:id:dragonlady:20180821010019j:image
明太子苦手なんですが、大丈夫か・・・。

なんてことは瞬時にぶっ飛ぶくらい手際よくめった切り!!
f:id:dragonlady:20180821005947j:image
店員のお兄さんの手際のよさにただただ感心しておりました。笑
f:id:dragonlady:20180821005936j:image
あっと今に土手ができ、その中に湖ができ、溢れて焼けてきたら完成
f:id:dragonlady:20180821005939j:image
あとは小さなヘラですくって、ハフハフしながら頂きます。
f:id:dragonlady:20180821005950j:image
美味しーーーい!!!

あっという間に1枚目がなくなってしまったので、追加して今度は海鮮もんじゃで
f:id:dragonlady:20180821010012j:image
またまた店員のお兄さんのめった切り!!
f:id:dragonlady:20180821005943j:image
あっという間に出来上がり ⇒ あっという間に完食(汗)
f:id:dragonlady:20180821010001j:image
2枚目を食べ終えた頃に、もう一人が到着して全員集合の乾杯!
f:id:dragonlady:20180821005954j:image
たしか明太もちチーズもんじゃを食べたと思うのですが、お話に夢中で誰も写真すら取らずに胃の中へ吸い込まれていきました。。。

しばらくお話をしていた時にふと外をみると、嵐になってた。。。。。

関東に接近していた台風が猛威を振るっており、外は暴風と大雨でえらいことに!!

当分外に出られそうにないとわかり、さらに4枚目を追加!(笑)
f:id:dragonlady:20180821005932j:image
こんどはベビースターラーメン入りもんじゃで

もんじゃを焼き上げ、最後の仕上げにベビースターラーメンを投入します。
f:id:dragonlady:20180821010008j:image
これまた、あっという間に胃袋に吸い込まれていきました~。

食べ終えた後、外を気にしながらお話をしていましたが、急に雨が収まってきたのですぐに会計を済ませてお店の外にでました。

この後の天気も気になることから、お店の外で解散となりました。

今回お会いしたのは、IWAO MAKINOさんとかっつさん
お二人とも初めてお会いしましたが、とーってもお話しが盛り上がりこのままずーっと閉店まで話し続けられるのではと思うぐらい楽しかった!

週末にも関わらず、わざわざお集まり頂きありがとうございました。^^


香味家 浅草たぬき通り本店
東京都台東区浅草1-15-6
電話番号 03-3845-0029
営業時間 月-金 11:30-23:00 (L.O. 22:00)
     土日祝・祝前日 11:00-23:00 (L.O.22:00)
https://asakusakamiya.owst.jp/