美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年08月 ウェスティン・グランデ・スクンビット④ 朝食ビュッフェ(Seasonal Tastes)

8月に行ったバンコクでは次の2つのホテルに滞在いたしました。

①.W バンコク
②.ウェスティン・グランデ・スクンビットバンコク

この2つのホテルのうち、①のWバンコクは今回初めての宿泊となりますので、とても楽しみにしていました。

そして②のウェスティン・グランデ・スクンビットバンコクは今回は3回目の宿泊となりますが、こちらのブログでの紹介は初めてですね。

***** ***** ***** *****

さて今回も、②ウェステイン・グランデ・スクンビットバンコクの様子をお伝えします。
f:id:dragonlady:20180903230816j:image

因みに前回の① W バンコクの様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com

そしてウェスティン・グランデ・スクンビットの紹介はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


さてウェスティン・グランデ・スクンビットバンコクから最後(4回目)にお伝えするのは、レストラン「Seasonal tastes(シーズナル・テイスト)」の朝食ビュッフェの様子です。

場所は、ホテルのフロント階である7階となります。
f:id:dragonlady:20180903230823j:image
レストランの中に入ると、右手側に各コーナーが段々に並んでいます。
f:id:dragonlady:20180909234712j:image
先ずは晩コーナーから
f:id:dragonlady:20180909234657j:image
バゲットにデニッシュ、タルトにマフィン、ドーナッツと種類がすごく豊富
f:id:dragonlady:20180909234742j:image
そしてこちらにはホットミールがズラリ
f:id:dragonlady:20180909233826j:image
ビーンズに温野菜、焼きそば、炒飯、ソーセージなど
f:id:dragonlady:20180909234813j:image
こちらには点心4種
f:id:dragonlady:20180909234811j:image
エッグステーションもあります。
f:id:dragonlady:20180909234700j:image
フライドエッグ、オムレツ、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、ゆで卵があります。
オムレツの中に入れる具材も指定できます。

そして私の大好きなヌードルバーもありました。^^
f:id:dragonlady:20180909234702j:image
麺の種類と中に入れる具材を指差しすればOKです。
f:id:dragonlady:20180909233822j:image
スープの味は薄めですので、手前にある調味料を適宜入れて自分の好みに調整します。
中には辛いものもありますので、入れすぎ注意です!

こちらは和食コーナー
ご飯にお味噌、焼き魚、味付け海苔、漬物各種
f:id:dragonlady:20180909234728j:image
コールドミールのカウンター
f:id:dragonlady:20180909233819j:image
フレッシュジュース、フルーツ各種、ヨーグルトなど
f:id:dragonlady:20180909234845j:image
サラダにマリネ、ハム、サーモン、チーズも
f:id:dragonlady:20180909234842j:image
本当に色々と揃っているので、どれを食べようか迷ってしまいますね~。

でも私は初志貫徹(笑)
ヌードルバーで麺を作っていただきました。^^
f:id:dragonlady:20180909234706j:image

こちらのレストランですごく驚いたのがこちら ↓
f:id:dragonlady:20180909234849j:image
とにかくトッピングの種類がすごいんです!

オムレツに麺、お粥にサラダの具、さらにはバターにジャム、マーガリンなど、沢山の種類がそろっているので、カスタマイズがとても楽しいんです。

そしてもうひとつ楽しみがあります。
それは、コールドストーンでアイスのカスタマイズができること。
f:id:dragonlady:20180909234854j:image
アイスの種類、トッピング、ソースを選んでまぜまぜしてもらえます。
f:id:dragonlady:20180909233816j:image
ということで、朝からアイスを頂いちゃいました。^^
f:id:dragonlady:20180909234655j:image
こちらのレストランの朝食、なかなか楽しいですよ!


The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok
259 Sukhumvit Road, Bangkok 10110, Thailand
TEL  +66 2 207 8000
Check-in   15:00
Check-out 12:00
Rewards Category 4
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/bkkwi-the-westin-grande-sukhumvit-bangkok/