美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

世界の鼎泰豊 in バンコク(セントラルエンバシー、再訪:2018年8月)

今年の夏に行ったバンコク
1年ぶりの訪問となりましたが、その最後の記事はやっぱりこれ

今年も、バンコクの鼎活に行ってまいりました!

昨年同様に、同じ日に居合わせた人々が集まって賑やかなランチとなりました。^^

やって来たのは、昨年と同じセントラルエンバシー店
f:id:dragonlady:20180910172139j:image
前回こちらのお店に来た時の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com

入口で包仔ちゃんと籠仔ちゃんにご挨拶 ^^
f:id:dragonlady:20180910172152j:image
今回集まったメンバー
・ちっぴーさん
・さんだーばーどさん
・アカイナンさん
・アリーさん
・Fujiさんファミリー
・バート&みぃ

人数が多かったこともあり少々待ち時間がかかりましたが、さんだーばーどさんの交渉のおかげでなんとか席に案内頂けました。Thanks!
f:id:dragonlady:20180910164000j:image
2つのテーブルに分かれての乾杯!
f:id:dragonlady:20180910172040j:image
タイの鼎泰豊のスイカジュースは激ウマ!
f:id:dragonlady:20180910164034j:image
中に入っている氷までスイカジュースで作られています。

先ずは前菜2種から
f:id:dragonlady:20180910172011j:image
酸辣湯
f:id:dragonlady:20180910163045j:image
定番の小籠包
f:id:dragonlady:20180910171909j:image
海老焼売
f:id:dragonlady:20180910164024j:image
酥脆腐皮虾饼(海老入り煎餅みたいなもの)
f:id:dragonlady:20180910171842j:image
蝦仁蛋炒飯(海老入り炒飯)
f:id:dragonlady:20180910172102j:image
小籠包、おかわり~!
f:id:dragonlady:20180910172204j:image
この箸上げ上手いですよね~!
なんとFujiさんの息子さんです。^^

デザートの迷你奶黄流沙包(カスタード饅)
f:id:dragonlady:20180910172315j:image
中のカスタードがとろ~りとして美味しい!
f:id:dragonlady:20180910163009j:image
更にデザート豆沙包(あんまん)も
f:id:dragonlady:20180910164013j:image
中のあんこが熱々で美味しい
f:id:dragonlady:20180910172024j:image
大勢でワイワイとお話をしながら食べると、更に美味しさがましますよね~
そして色々な種類のお料理も食べられてなお楽しいかったです。^^


鼎泰豊 セントラルエンバシー店
1031 Ploenchit Road, Pratumwan, L5-06/3R, Bangkok 10330
TEL : +66-2160-5918
営業時間 11:00-22:00(LO.21:30) 月ー金
     10:30-22:00(LO.21:30) 土日祝

https://www.dintaifung.com.tw/