美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年08月 ウェスティン・シンガポール② エグゼクティブラウンジ

8月の夏休み後半で行ったシンガポールでは、次の2つのホテルに滞在をしました。

シェラトンタワーズシンガポール
ウェスティンシンガポール

今回は、②ウェスティンシンガポール をご紹介しています。
f:id:dragonlady:20180925005029j:image
こちらのホテルは最近のシンガポールの定宿で、今年は1月・2月・5月に続き4回目の滞在となります。

宿泊したお部屋の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


そして今回は、ウェスティン・エグゼクティブ・クラブの様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20180925010202j:image
ウェスティン・エグゼクティブ・クラブラウンジ(35階)
〇営業時間 07:00-23:00
 ブレックファースト 07:00-11:00
 アフタヌーンティー 14:00-17:00
 オードブルサービス 18:00-20:00

入口はアクセス権のあるルームキーが無いと入れない仕組みになっています。
f:id:dragonlady:20180925010156j:image
よってこちらのホテルでは、ダイレクトにラウンジに行ってチェックインをしようとしてもラウンジ事態に入れませんので、必ずフロントに立ち寄る必要があります。

というかフロントでそのままチェックインした方が早いですね。(笑)

さて本題に入りますが、ホテルに到着した後、しばらくラウンジで寛いでいるとなんだか慌しくなったかと思ったら、オードブルサービスの準備でした。
f:id:dragonlady:20180925010213j:image
デザート類が綺麗にラップを被せて並べられていますね。

そして時間になると、一斉に蓋が開けられます。
f:id:dragonlady:20180925010208j:image
白ワインやスパークリングワインなども
f:id:dragonlady:20180925010159j:image

こちらのテーブルには洋酒が色々並んでいました。
f:id:dragonlady:20180925010206j:image
赤ワインもありました。
f:id:dragonlady:20180925010154j:image
そして色とりどりのお料理が並んでいます。

スティックサラダにソムタム、いんげんのフリットに温野菜
f:id:dragonlady:20180925010248j:image
チーズに生ハム、海鮮やお肉がタップリのお料理なども
f:id:dragonlady:20180925010251j:image
先ほどラップが掛かっていたデザート類もこの通り
f:id:dragonlady:20180925010254j:image
ケーキにタルト、フルーツと種類も豊富


わたし達はノンアル夫婦ですので、マンゴーとグァバジュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20180925010150j:image
こんな感じに色々と頂きました。^^
f:id:dragonlady:20180925010211j:image
こちらのラウンジには、長期滞在しているビジネスマンも多く訪れます。
ホテル自体が、金融街のど真ん中にありますので、当然なんですが。

でも連日とても賑わうのにはわけが有ります。
ここからは翌日のオードブルサービスの様子になります。
f:id:dragonlady:20180925010456j:image
昨日のお料理とは異なるものが多く並んでいました。
パッと見、カラフルなお野菜やお料理が並んでいるのですが、内容は全く違うもんでした。
f:id:dragonlady:20180925011216j:image
しいて言えば、同じだったのはスティック野菜と生ハム・チーズぐらいかな?(笑)

こちらの煮込み料理も、味・食材が全く違うものを使用していました。
f:id:dragonlady:20180925011204j:image
 この日はカレーとチキン押しだったな~。 (^^)

さて次に、朝食ビュッフェの様子をお伝えしますね。

中央の大きなテーブルには色々と並んでいます。
f:id:dragonlady:20180925011306j:image
ハム・サーモンにチーズ、フルーツにサラダにマリネなど
f:id:dragonlady:20180925011211j:image
こちらのせいろの蓋を開けると、なんと中にはヌードルが入っていました。
f:id:dragonlady:20180925011207j:image
横にあるチキンベースのスープを掛けていただきます。

それ以外にも色々なホツトミールが並んでいました。
f:id:dragonlady:20180925011213j:image
さらにハッシュポテト、シリアル各種、パンにデニッシュも色々とありました。
f:id:dragonlady:20180925011221j:image
こちらのホテルのメインダイニングの朝食は種類が豊富なんですが、いつも混雑していることを思うと、ラウンジでのんびりと頂くのもいいですよね!

それでは次のブログでは、そのメインダイニングであるレストランの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


The Westin Singapore
12 Marina View, Asia Square Tower2, Singapore, 018961
TEL  65-6922-6888
Check-in   15:00
Check-out 12:00
spg Category 6
http://www.thewestinsingapore.com/jp