美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

チャター・ボックス Chatter Box で高級チキンライスを @シンガポール

8月に行ったシンガポール
今回から5回に渡ってシンガポールで頂いたグルメの紹介です。

まず最初にご紹介するのはチキンライスです。

一口に「チキンライス」と行っても色々なお店があるんですが、今回ご紹介するのはその中でも高級なチキンライスです。

ダンナは元々チキンが大好きなのですが、その中でもここのチキンライスは格別美味しいらしいです。


ということでやって来たのは、マンダリン・オーチャード・シンガポール
f:id:dragonlady:20180925174310j:image
場所はこちら ↓

そのホテルの5階にあるレストラン、チャター・ボックス
f:id:dragonlady:20180925174306j:image
ホテルのレストランといっても、いたってカジュアルなお店でもありますので、服装とかも気にせずに気軽に入ることができます。

入口の受付で人数を伝え、横にある席に座って待ちます。
15分ほど待ったでしょうか、呼ばれてお席に案内して頂けました。

先ずはメニューとにらめっこ!
f:id:dragonlady:20180925174242j:image
ダンナは初めから決まっていますからねぇ・・・。
f:id:dragonlady:20180925174314j:image
これ、マンダリン・チキンライス(SGD27++)
f:id:dragonlady:20180925174325j:image
タップリのチキン
f:id:dragonlady:20180925174250j:image
そしてチキンスープで炊いたライスも
f:id:dragonlady:20180925174303j:image
私も皮のないところを少し頂きましたが、サッパリしていて身もふっくらで美味しかったです。^^

さて、わたしはというと~、散々迷ってとあるものを注文!
f:id:dragonlady:20180925174317j:image
Nasi Lemak(ナシレマ)
f:id:dragonlady:20180925174321j:image
私、ナシレマを初めて食べました。

お料理の名前は聞いたことはあったんですが、食べてみるとすごく美味しい~!!!

メニューには聞いたこともないようなお料理も沢山あったので、次回は色々と冒険してみようかな~。^^

お腹いっぱいでレストランを後にし、駅までオーチャード通りをぷらぷらと歩いていると、変な日本語を使うSuper Dryを発見!
f:id:dragonlady:20180925174258j:image
いつの間にできたのでしょうか???
前回来た時(5月)にはなかった気がしますが・・・。

それにしても『極度乾燥(しなさい)』ってねぇ。(-_-;)

そして更にテクテクと行くと、今度はニーアン・シティ(義安城)の前まできました。
f:id:dragonlady:20180925174254j:image
中には日本の百貨店、髙島屋が入っています。

そしてその近くには、Isetanもあります。
f:id:dragonlady:20180925174246j:image
こっちも入口のライトアップがカラフルで綺麗ですね~。

この日はシンガポールにしては涼しくて過ごしやすい夜だったこともあり、若者が階段に座って話し込む人を多く見かけました。

夜の街のお散歩も楽しくていいですね!


Chatter Box
Level 5, Mandarin Orchard Singapore
333 Orchard Road, Singapore 238867
TEL  +65 6831 6288
Operating Hours
  Buffet Breakfast  07:00-10:00
  All-Day Dining
    11:00-23:00  (SUN-THU)
    11:00-02:00  (Friday, Saturday, Eve of Public Holiday) 
https://www.meritushotels.com/mandarin-orchard-singapore/dining/index.html