美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年08月(2) ダブルツリーbyヒルトン那覇① お部屋の紹介

またまたダブルツリーbyヒルトン那覇に行ってきました~!
8月は2回宿泊いたしましたが、今回はその2回目の紹介となります。

よって、今年9回目の滞在となりますね。^^;
f:id:dragonlady:20180927094859j:image
しつこいようですが、今回もお部屋の様子をお伝えします。

こちらがその那覇の定宿
ブルツリーbyヒルトン那覇
f:id:dragonlady:20180927094946j:image
中に入ると出迎えてくれる、チョコチップクッキーちゃん
f:id:dragonlady:20180927094925j:image
うーん、お盆休みが相当忙しかったのか、かなりお疲れ気味ですね・・・。
頑張って~!

そして今回のお部屋は、1216号室
f:id:dragonlady:20180927094941j:image
フロアーの配置図(下側の中央部)
f:id:dragonlady:20180927094906j:image
ドアを開けて中をみた様子から
f:id:dragonlady:20180927094953j:image
ドアの右横にあるにあるクローゼット
f:id:dragonlady:20180927094928j:image
右手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20180927094934j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180927094914j:image
窓側にあるマッサージ機とチェア、デスク周り
f:id:dragonlady:20180927094956j:image
デスクの上には、無料の水ボトル(2本)とウェルカムスナック
f:id:dragonlady:20180927094937j:image
そしてコーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20180927094849j:image
下にあるホットドリンクのティーパック3種と冷蔵庫(中は空っぽ)
f:id:dragonlady:20180927094852j:image
おやっ、ポンタ機長も連続のフライトでお疲れ気味かな??
f:id:dragonlady:20180927094911j:image
そしてダブルツリーといえば、のウェルカム・チョコチップクッキー
f:id:dragonlady:20180927094931j:image
ほかほかの内に食べると美味しいです。

でも我が家は持ち帰って、家のレンジで10秒温めてから頂きます。

そして長旅の最後に宿泊する時は、3階のランドリーを利用して洗濯物も片付けちゃいます。
f:id:dragonlady:20180927094921j:image
中に入ると、洗濯機・乾燥機が各2台、そして製氷機もあります。
f:id:dragonlady:20180927094855j:image
先ずは下側の洗濯機にコインを投入し、洗浄をしてから衣類を入れて洗濯開始!
f:id:dragonlady:20180927094902j:image
あっ、洗剤は必要ありませんよ。^^

30分ほどして再びランドリーに戻り、今度は上の乾燥機に移します。
その時も、先に中をよく確認して前の人の残りがないか、一番奥のフィルターに埃がついて汚れていないかチェックしてから衣類を投入します。
f:id:dragonlady:20180927094917j:image
その時に、ついでに乾燥シートを1~2枚入れて乾燥をします。f:id:dragonlady:20181003110537p:plain
いま使っているシートがこちら ↑

これ1枚でふっくらと乾燥でき、良い香りにもなります。
旅先での洗濯に大活躍しています。^^