美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年08月 ANAクラウンプラザ福岡③ クラブラウンジ

8月末に行った福岡で、久しぶりにANAクラウンプラザ福岡に宿泊しましたので、その時の様子を3回に渡ってご紹介しています。
f:id:dragonlady:20181003214128j:image
3回目の今回は、クラブラウンジの様子をお伝えいたします。

場所はちょっと分かり辛いところにあります。
M2階にあるメザニンバーの前を通り過ぎた奥にあります。
f:id:dragonlady:20181003221334j:image
こちらがクラブフロアのご案内
f:id:dragonlady:20181003221223j:image
営業時間は、06:30-21:00
 06:30-10:00 Breakfast Time
 15:00-17:00 Tea Time
 17:30-19:30 Coctail Time
 19:30-21:00 Tea Time

ホテルに到着し最初にラウンジを訪れた時は、ちょうどカクテルタイムの時間でした。
f:id:dragonlady:20181003221233j:image
色々なアルコール類が置いてあります。
f:id:dragonlady:20181003220528j:image
こちらにはコールドミール(ハム、サラミ、チーズなど)がありました。
f:id:dragonlady:20181003221230j:image
こちらのカウンターにはフルーツやオードブルが並んでいました。
f:id:dragonlady:20181003221227j:image
小鉢に入ったお料理や焼きたてのピザ、スナック類も
f:id:dragonlady:20181003221244j:image
カットフルーツ、ガーリックトースト、タルト
f:id:dragonlady:20181003221300j:image
お酒やドリンクを楽しみながら、軽く摘めるものが揃っているといった感じでした。

そして次は朝食ビュッフェの様子から
f:id:dragonlady:20181003221225j:image
コーヒーマシーンにフレッシュジュース各種
f:id:dragonlady:20181003221217j:image
パンにデニッシュ、クロワッサンなど
f:id:dragonlady:20181003221236j:image
こちらにぼカウンターにも色々と並んでいますね。
f:id:dragonlady:20181003220531j:image
カットフルーツにサラダ、ハム・サーモン、ソーセージにベーコンなど
f:id:dragonlady:20181003221313j:image
左下のお鍋は水炊きで、下においてあるポン酢や柚子胡椒などとあわせていただきます。

焼き魚、冷奴、筑前煮、お漬物各種、小鉢のセットもいいですね。
f:id:dragonlady:20181003221316j:image
ご飯にお粥、お味噌汁、そして焼き海苔にふりかけもありました。
f:id:dragonlady:20181003221322j:image
さらに玉子料理などをオーダーできるメニューもあります。
f:id:dragonlady:20181003221220j:image
目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ、オムレツ
そしてエッグベネディクト、フレンチトーストもお願いできます。

ということで、ダンナはフレンチトーストを注文していました。^^
f:id:dragonlady:20181003220524j:image
レストランの朝食も種類が豊富で楽しいのですが、静かなところで頂く朝食もまたいいですよね。

ここANAクラウンプラザ福岡のクラブラウンジ・スタッフは、とても気の効いたサービスをしてくれるので本当に寛げますね。^^

 
 ANAクラウンプラザ福岡
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
電話 092-471-7111
宿泊予約:IHG・ANAホテルズ予約センター
   0120-056-658(9:00-18:00、日・元旦休み)
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/index.html