美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田国際空港 ANAスイートラウンジ DINING h 写真付きメニュー(2018年10月)

数日前、久しぶりに羽田空港(国際線)にあるANAスイートラウンジを利用しました。
前に行ったのは今年の4月でしたので、約半年ぶりの訪問となります。

ちなみに前回(2018年4月)の様子はこちらから
dragonlady.hatenablog.com


もちろん、DINING hも利用することができましたので、お決まりの写真付きメニューを作成しました。
f:id:dragonlady:20181010234914j:image
今回も金曜日でしたが、19:30にオープンにも関わらず、なんと30分以上前から行列が出来てしまいました。

慌てて列に並びなんとか1巡目に入ることができましたが、こんなに早くから並び始めるのはどうかと…。

案の定、オープンの10分ほど前に来た人が既に30人以上も並んでいるのをみて、ラウンジの人に文句をタラタラ言っておりました。

では、頑張って並んだDINING hの今月のメニューを紹介します。
まずはメニューから
f:id:dragonlady:20181010234132j:image
いつの間にやらホンモノの写真付きメニューになってました。(笑)

こちらはHPより拝借いたもの
f:id:dragonlady:20181011001236j:image

【10月】福岡県産 黒毛和牛ステーキ(限定30食)
f:id:dragonlady:20181010234124j:image
【10月】佐賀県産 黒毛和牛ビーフストロガノフ
  バターライス添え(限定10食)
f:id:dragonlady:20181010234919j:image

メニューが洋食押しだったのでパンを頂きました。
f:id:dragonlady:20181010234127j:image
豚肩肉 柑橘の香るテンメンジャンソース
f:id:dragonlady:20181010234135j:image
カラスカレイのソテー
 カレーの香るブイヤベース
f:id:dragonlady:20181010234246j:image
牛バラ和風デミグラ煮込み
f:id:dragonlady:20181010234233j:image
サーモン白味噌柚子風味煮
f:id:dragonlady:20181010234117j:image
酸辣湯麺
f:id:dragonlady:20181010234044j:image
そして毎回楽しみにしている食後のデザート
【10月】ANAオリジナルパフェ ー熊本ー
 (限定20食)
f:id:dragonlady:20181010234240j:image

10月のメニューは、限定食2食ともお肉料理でした。
そして限定数量も以前と変更になっていて、ステーキが30食、そしてもう1品の限定食を10食にしたことで、2順目の人でもステーキが食べられるように配慮されてようです。

さて、DINING hを十二分に堪能した後、気になってくるのがブュッフェコーナーに置いてあるスイーツコーナー。
f:id:dragonlady:20181010235421j:image
一つずつお皿にとって来ました。
f:id:dragonlady:20181010235538j:image
左上:パンプキンプリン
右上:和菓子 栗大福
左下:モンブラン
右下:巨峰ゼリーと杏仁豆腐

そしてもう一つ気になるのが、ガトーセック
f:id:dragonlady:20181010235533j:image
写真の通り、バームクーヘンとフィナンシェの2種類がおいてありました。

こちらも1個ずつお皿にとって頂きます。
f:id:dragonlady:20181011000423j:image
左:かぼちゃフィナンセ
右上:よなわなバームクーヘン

ついでにマロンデニッシュ(右下)も頂いちゃいました。^^

***** ***** ***** *****

半年振りに言った羽田空港ANAスイートラウンジ

久しぶりに行くと、色々なものが変わっていてまた新鮮に感じますね!
とは言え、年内はANAでの国際線の発券がないので、次はいつ来られるのか分かりません・・・。

今年も残すところ3ヶ月弱となりましたが、ANAJALともに夫婦でダイヤ防衛を目指しておりますので、また再訪できたらこちらでお知らせをしたいと思います。^^