美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

アリスのハロウィンパーティ @ザ・ストリングス表参道

 9月末に少し早めのハロウィンパーティに参加してきました。
あっ、でもコスプレとかはしていませんよ!(笑)

行ったのはこちら、ザ・ストリングス表参道
f:id:dragonlady:20181012145029j:image
こちら、ホテルかと思いきや、なんとウェディングとか宴会に利用するところなんですね~

今回はその中にあるグラマシーハウスで行なわれているものでした。

こちら、入口がすごく分かり辛いのが難点ですが、1歩中にはいるとそんな事は忘れてしまうほど幻想的!
f:id:dragonlady:20181012145045j:image
今回の会場となるグラマシーハウス(2階)へと向います。
f:id:dragonlady:20181012145006j:image
中を覗くと、色々な飾り付けがされているようですね~。

楽しみ! ^^

受付を済ませ、座席番号のカードを受け取ります。
f:id:dragonlady:20181012144946j:image
中に進んで行くと、おお~っ!
f:id:dragonlady:20181012144958j:image
エントランスにあるトランプのディスプレイもステキですね~
f:id:dragonlady:20181012145038j:image
さて、今回予約をしたのがこちらのコース ↓
f:id:dragonlady:20181012180133p:plain
すごく人気のようで、既に満席の模様・・・。

一部追加開催も出ているみたいなので、気になる方はHPで確認してみてください。

そしていよいよ会場へと足を踏み入れましょう。

各テーブルごとに異なるディスプレイがきれいでどれもステキ!
f:id:dragonlady:20181012145313j:image
そして今回私が案内された席がこちら
f:id:dragonlady:20181012145012j:image
テーブルの中心にはシルクハットのディスプレイがありました。
f:id:dragonlady:20181012144331j:image
そして各席には、ハロウィンのテーブルセッティングがされています。
f:id:dragonlady:20181012145109j:image
お皿に書かれたこうもりの絵も可愛い。^^
このお皿、面白い盛り付けができるので後ほど紹介しますね~

さて、テーブルの様子を一通り見た後、今度はビュッフェの様子も見てみましょう。
f:id:dragonlady:20181012145133j:image
アリスのハロウィンバーティの案内が中央にあります。

その左右に色々なフードが並んでいます。
f:id:dragonlady:20181012145016j:image
チラッと見ていますが、開場して最初の15分間は写真撮影タイムがあるんです!

これはインスタやブログをしている人にとって、本当にありがたいサービスですね。
皆さん、思い思いの角度やポーズを取りながらパシャパシャされていました。

私も負けずにパシャ!(笑)

中央の看板の周りには、ステキなデコレーションが沢山並んでいました。
f:id:dragonlady:20181012145341j:image
このお化けとこうもり、なかなか可愛いですね~
f:id:dragonlady:20181012145115j:image
こっちはパンプキンケーキなのかな??
f:id:dragonlady:20181012145102j:image
棺おけも綺麗にできていますね~
f:id:dragonlady:20181012144954j:image
ここでこちらのパーティのフード内容をお知らせしておきますね。
f:id:dragonlady:20181012180109p:plain

15分間の写真撮影タイムが終了し、パーティーの開始を告げるベルの音が鳴り響きます。

皆さん一斉にお皿を手にデザートへ

デザートも一つ一つがすごく手が込んでいて、個性的で、面白い!
f:id:dragonlady:20181012145255j:image
左下のウサギの耳がついたムース、すごく人気でした。

こちらにも色々なスイーツが並んでいます。
f:id:dragonlady:20181012145300j:image
左下のトランプのクッキーも大人気でした。^^

ビュッフェには、スイーツだけでなくサラダにパン、グラタンなどもありました。
f:id:dragonlady:20181012145305j:image
一通りお皿にのせてテーブルに戻り、一緒に参加した方々と乾杯!
f:id:dragonlady:20181012145051j:image
私が取ってきたスイーツいろいろ
f:id:dragonlady:20181012145126j:image
テーブルにセッティングされていたお皿の上に乗せると、こんな感じになります。
なかなか考えられていますね!

スイーツをひと口食べて、とあることに気が付きました。


私、甘いものは沢山食べられないんだった・・・!!!


お皿の上にのせてきたスイーツ、お替りどころか半分ほどでギブアップ・・・。

まだまだ可愛いスイーツが沢山あるのに。(T_T)

気持ちを切り替えて、お食事が並ぶコーナーへと向います。
そこで美味しそうなものを発見。^ ^

私的に一番気に入ったもの ↓
f:id:dragonlady:20181012145320j:image
ハンブティダンプティー黒カレー

サラダとあわせて盛り付けてみました。
f:id:dragonlady:20181012145058j:image
このカレー、なかなか美味しかったです。^^

こちらのビュッフェには、ソフトドリンクも含まれています。
コーヒー(ホット/アイス)に紅茶(ホット/アイス)、オレンジジュースにウーロン茶、ハーブティーも置いてありましたよ。

デコレーションもデザートも「アリス」の雰囲気がでていて、目でも楽しめるステキなハロウィンパーティでした。
f:id:dragonlady:20181012144950j:image
来年は仮装して行こうかな~?

冗談ですよ。(^^;;


ザ・ストリングス表参道
東京都港区北青山3-6-8
カフェ・レストラン
  03-5778-4566
https://www.strings-hotel.jp/omotesando/