美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ICE MONSTER 沖縄に上陸!! (那覇オーパ 10月13日開業)

 いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

前後の話と飛びますが、この週末にまたまた沖縄に行ってまいりました。

いつものようにANA便で那覇空港に到着し、ゆいレールの駅で列車を待っているときに、この広告が目に入って来ました。
f:id:dragonlady:20181015132045j:image
なぬっ???

あの台湾のICE MONSTERが沖縄に上陸??

しかも今日(10/13)オープンじゃないですか!!!

ネットで調べてみると、たしかにHPにも掲載されている!
f:id:dragonlady:20181015132329j:image
場所は・・・、

「那覇オーパ」???

どこ、それ???

またまた調べると、旭橋???

そんなものあった???

ゆいレールで移動しながら地図を見てもよく分からず・・・。

そのまま旭橋駅で降りてみると・・・!!!
f:id:dragonlady:20181015132130j:image
1ヶ月ぶりにきた旭橋駅に直結して、いつのまにかカフーナ旭橋にこんなすごいものができてた!

そしてこの「沖縄オーパ」自体が10月13日に開業しました。

駅に到着したのが既に夜の8時を過ぎていたので、この日は見に行くのを諦めて、翌朝オープン前に見に行くことに。
f:id:dragonlady:20181015132112j:image
開店時間10分ほど前に到着したのですが、既の入口には人が沢山並んでいて、その列は外にまで続いていました。(汗)

お目当てのICE MONSTERは大丈夫かと見にいってみると、
f:id:dragonlady:20181015132105j:image
あれれっ??

当面は正面玄関から並ばないと店内に入れないようになっていました。(汗)

そして開店時間と同時に、どんどんと人が中に吸い込まれていきます。

少々で遅れ間があったので、焦ってお店まで行って見ると、以外にも数人しか並んでおらず拍子抜け・・・。

(その理由は後で)

そしてこちらがお目当ての、ICE MONSTER 沖縄オーパ店
f:id:dragonlady:20181015131427j:image
日本4号店で沖縄初上陸となります。^^

お店の右側にはテイクアウト専用の窓口もあります。
f:id:dragonlady:20181015132058j:image
そしてこちらがメニュー
f:id:dragonlady:20181015132000j:image
沖縄店では、1個のカキ氷を二人でとかでもOKとのこと。

こちらがドリンクメニュー
f:id:dragonlady:20181015131411j:image
こちらが沖縄限定の『沖縄ぜんざいカキ氷』
f:id:dragonlady:20181015131956j:image
もちろん、限定メニューを注文しましたよ。笑
f:id:dragonlady:20181015132040j:image
待っている間に周りの様子を見渡して見ましょう。

明るい店内には、たくさんの席が並んでいます。
f:id:dragonlady:20181015132137j:image
席から見たカウンターの様子
f:id:dragonlady:20181015132032j:image
ふと壁を見てみると、キャラクター(冰塊老闆)がシーサーになってる(笑)
f:id:dragonlady:20181015132004j:image
右側の黒豚の上に乗ったキャラクター、これを見て「せんだみつお」を思い浮かべるのは私だけ???

やってきました~、「沖縄ぜんざいカキ氷」
f:id:dragonlady:20181015131445j:image
ミルクカキ氷の上に黒糖エスプーマと白玉そしてアイスクリームが乗っています。

その上に暖かい沖縄ぜんざいと黒糖シロップを掛けます。
f:id:dragonlady:20181015132144j:image
美味しい~!

カキ氷自体がふわふわなので、見たほどのボリュームはないので、一人でもペロッと食べられちゃいます。

一緒に「当方美人茶」も注文
f:id:dragonlady:20181015132149j:image
店内はそんなに混雑していなかったので、ゆっくりと頂く事ができました。^^

壁のポスターとかを見ながらお店を後にしました。
f:id:dragonlady:20181015132335j:image
まだまだ観光客とかに知られていないので、並ばずにゆっくりと食べられるのは今だけかもしれませんね。^^
f:id:dragonlady:20181015132101j:image

***** ***** ***** *****
ICE MONSTER(アイスモンスター) 沖縄オーパ(沖縄OPA)
那覇市泉崎1-20-1 カフーナ旭橋A街区 2F
営業時間 10:00-21:00 (L.O. 20:30)
***** ***** ***** *****

せっかく新規開業の那覇オーパにきたので、ついでに他のお店の様子見見に行ってみましょう。

テナントは全43店舗で、その内沖縄初出店は24店舗
もちろん見に行くのはカフェ・レストラン中心ですけどね~。^^

先ずは店舗の周りに大勢集まっていたのがこちら
Poke Stop ポケストップ
f:id:dragonlady:20181015132007j:image
ハワイのオアフ島で4店舗展開している有名なポキのお店

ショーケースだけでなくカウンターの上にも色々と並んでいました。
f:id:dragonlady:20181015132036j:image

こちらはPearl Lady Cha Bar
f:id:dragonlady:20181015132054j:image
タピオカドリンクの専門店

食べ物ではありませんが、カラフルな石鹸がならんでいますね。
f:id:dragonlady:20181015132140j:image
スイサヴォン -首里石鹸-

オープン2日目と言うこともあり、特にフード関係のお店はどこも人が沢山集まっています。

その中で一際長い列を作っていたのがこちらのお店
Roll Ice Cream Factory(ロールアイスクリームファクトリー)
f:id:dragonlady:20181015131406j:image
タイの屋台発祥のアイスクリーム店で、ニューヨークで人気となり昨年(2017年)の6月に渋谷神宮前に日本一号店として原宿・表参道本店をオープンさせました。

その後、大阪・道頓堀店、イオンモール堺北花田店、ラシック名古屋店をオープンさせ、日本5号店として那覇オーパ店がオープンしました。

このロールアイスとは、マイナス10℃以下に冷やしたコールドプレートの上で、アイスクリームをクルクルと巻いて仕上げるもの。そして色々なソースやトッピングを組み合わせて可愛く仕上げてあることから、インスタ映えするというのでとても人気になっているようです。
f:id:dragonlady:20181015132344j:image
お店に貼られているポスター、人気店だというのを強調していますね。
f:id:dragonlady:20181015132014j:image
こちらのお店限定のスペシャルメニューもあるようですね。
f:id:dragonlady:20181015132027j:image
今回は時間的にも余裕がないので、次回行った時に食べてみたいと思います。^^

旭橋駅に直結している那覇オーパ、上には図書館、下にはバスターミナルと、色々なものが集まった複合施設となっています。

この辺り、まだまだ工事中のところも多いので、今後の発展が楽しみ!

というか、定宿にしているホテルの予約が取り辛くなるのではとビクビクしております。(;^_^A アセアセ・・・

そういえば、旭橋駅といえば35Coffeeの半額セールですが、まだやっているかどうか気になって見に行ってみました。

やった!
f:id:dragonlady:20181015131432j:image
ということで、甘くて美味しいハイビスカスティーを頂きます。^^
f:id:dragonlady:20181015132050j:image
お店の方に、『また買いに来るので頑張ってください!』と話したら、ステキな笑顔でうなづいてみえました。 


今回は新店オープンの情報でしたので前倒してお伝えしましたが、明日からはまた夏後半の情報に戻りますので引き続き宜しくお願いいたします。