美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.23 羽田空港(第2ターミナル) 赤坂うまや うちのたまご直売所

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、23回目は羽田空港(第2ターミナル)で頂いたグルメの紹介です。

ちなみに前回は、宮古空港のエンダーこと、A&Wをご紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


羽田空港の国内線は、2つのターミナルに分かれています。
京急だと駅に降りて右と左でターミナルが異なります。f:id:dragonlady:20181003223855j:image
上の写真の通り、第1旅客ターミナルがJALで、第2旅客ターミナルがANA

色だけでも見てすぐ分かりますね。^^

でも、時々どっちが1でどっちが2なのか混同してしまいます・・・。^^;

今回ご紹介するのは赤色の第1旅客ターミナル側に行ったところにあるこちら
うちのたまご
f:id:dragonlady:20181003223911j:image
ちょうど同じ電車に乗っていた方と三人でいきました。

おしながき
f:id:dragonlady:20181003223917j:image
うーん、どれも好きなヤツ!!

迷うな~ (ーー;

お店の外で並んでいるときから、ずーっとどれにしようか考えていたのですが、今回は「たまご丼」でいこうと心に決めて店内の席に向いました。

席の前にある漬物2種類
f:id:dragonlady:20181003223857j:image
玉子に掛ける醤油も2種類
f:id:dragonlady:20181003223852j:image
あれれ、たまご丼のはずが、なぜか口が勝手に「たまごかけごはん」を注文していたみたい・・・。(汗)
f:id:dragonlady:20181003223849j:image
でもたまごかけごはんも大好きなので、問題なし!(笑)

付け合せの小鉢も美味しい
f:id:dragonlady:20181003223903j:image
玉子は一人2個まで

でも1個で十分でした。^^

お会計のあとでみつけたミニケーキも気になるな~
f:id:dragonlady:20181003223914j:image
ついつい見ると食べたくなる「たまごかけごはん」
お腹が空いている時にお店の前を通るのは危険かもしれません。(笑)

でも次回こそは「たまご丼」食べよ~っと!

***** ***** ***** *****
赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田)
大阪モノレール羽田空港第1ビルB1F
電話番号 03-5756-7766
営業時間 07:00-21:00

https://www.jrfs.co.jp/umaya/restaurant2s/haneda

***** ***** ***** *****


ここからは余談ですが・・・、

第1ターミナル(JAL側)で美味しいたまごかけご飯を頂いたあと、反対側にある第2ターミナル(ANA側)にやって来ました。

このあとANA便に搭乗予定だったんです。^^
f:id:dragonlady:20181003223920j:image
いつも通りANAスイートチェックインより制限エリアへと入り、そのままスイートラウンジへと進みました。

ダンナ、ラウンジの受付を済ませてまっしぐらに向っていたのがこちら
クリスピークリームドーナッツ
f:id:dragonlady:20181003223907j:image
あさからあれだけご飯を食べたのに、「甘いものは別腹」とばかりにドーナッツも食べておりました・・・。
f:id:dragonlady:20181003223900j:image
甘いものが大好きな旅のお供、ゆっきー隊長もドーナッツに喜んでいました。^^