美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

博多純情らーめん Shin Shin

9月に行った福岡で、Shin Shinのラーメンを食べに行ってきました。

最近は博多駅に行くと、必ずと言っていいほどここのラーメンを食べている気がします。(笑)

まぁ、豚骨ラーメンが苦手だった私がここのラーメンを食べて以来、とんこつが食べられるようになったので、私にとっては「とんこつ=Shin Shin」という感じかな。^^

そのShin Shinは博多駅に隣接するKITTE博多の中に支店があります。
1階の入口付近には、全然可愛くないハート型のポストがあります。
f:id:dragonlady:20181010004018j:image
下からライトアップされているので、夜はすごく不気味に見えます。

朝はまだマシですが、やはり・・・。(笑)
f:id:dragonlady:20181024093741j:image

KITTE博多の地下にはたくさんのお店が並んでいます。
その一角にShin Shinがあります。
f:id:dragonlady:20181010004027j:image
ランチタイムや夕食時には、お店の前に列ができますが、回転が早いので思いのほか早く案内していただけます。

博多純情らーめん Shin Shin
f:id:dragonlady:20181010004032j:image
こちらのお店、博多の屋台からスタートして評判となり、今のように何店舗も構えるようになりました。

本店はもちろん、天神にあり2013年10月にオープンしました。
2018年10月現在、住吉店、博多デイトス店、KITTE博多店の計4店舗あります。

先ずはメニューから
f:id:dragonlady:20181010004014j:image
ラーメン以外にも色々なメニューがあります。
f:id:dragonlady:20181024135335p:plain
390円シリーズのおつまみも色々な種類がありますので、ラーメンだけでなく居酒屋感覚での利用もできそうですね。

ということで、先ずはラーメンを頂きましょう。
博多Shin Shinラーメン
f:id:dragonlady:20181010004039j:image
原点の味と言うだけあって美味しい!

そしてラーメンのお供、餃子
f:id:dragonlady:20181010004048j:image
ダンナは『Shin Shinセット(博多Shin Shinラーメン+半やきめし』を注文!
そのセットの半やきめし
f:id:dragonlady:20181010004043j:image
小盛で程よい量です。

そして豚骨ラーメンといえば、紅しょうが!
f:id:dragonlady:20181010004023j:image
吉野家にも負けないほど大量に入っている紅しょうがを載せていただきます。

ラーメンを食べているとき、目の前にあったポスターにふと目をやると、
f:id:dragonlady:20181010004051j:image
ロゴの中心部にある人が持っているラーメンの湯気が『しん』の文字になっていますね。

何度も食べに行っているのに、いまさらながら気が付きました。(笑)

ここの豚骨はさらっとしていて臭みも無いので、とても食べやすいラーメンです。
女性客が多いのもうなずけますね。


*** *** *** *** *** 
博多純情らーめん Shin Shin KITTE博多
福岡市博多区博多駅中央街9-1
電話番号 092-260-6315
営業時間 11:00-24:00(L.O. 23:30)
http://www.hakata-shinshin.com/
*** *** *** *** ***


さてここからは余談ですが・・・、

ラーメンを食べた後、デザートに何か食べたかったんですが、夜遅い時間に行ってしまったので、スイーツ系のお店はどこも既に閉店していました。

 

KITTE博多から駅方向に出たところにマクドナルドを見つけました。

ということで、デザート代わりにダンナは桃のシェーク、さらにオレオのマックフルーリーを、そして私はマックフィズのグレープを頂く事に。
f:id:dragonlady:20181010004036j:image
久しぶりのマクドナルドだったんですが、デザートのみでも楽しめますね~
以前に比べて種類も豊富だし、味もよくなった気がしました。

そんな夜のマクドナルド、以外にも学生らしき人が10名以上も勉強をしていたのにはビックリ!
わざわざマックでしなくても自宅ですればよいのに・・・、と余計なことを考えてしまいました。^^;