美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年09月 ANAクラウンプラザ福岡① お部屋の紹介(クラブ・ダブルルーム)

デジャブじゃございません!

8月末に引き続き、その10日後に再びANAクラウンプラザ福岡に宿泊することになりました。

というのも台風21号の影響で、日帰りで宮古タッチをする予定が前日最終の福岡便に前倒して福岡泊まりにしてからの宮古タッチに変更することになったため、急きょホテルの予約をしました。

その影響は更に大きく響き、翌日のFUK-MYY-KIXの予定が、関西空港閉鎖に伴い変更を余儀なくされてしまうことに・・・。(汗)

航空会社(ANA)との交渉の結果、単なる福岡1泊旅行に変貌したわけです。(^^;

普通の人ならば、福岡1泊2日という旅行なんですが、飛行機乗りとしては宮古空港にいけないのはとても痛いお話・・・。

でも自然の力には勝てませんので、おとなしく福岡グルメを楽しんでまいりました。
(こちらのお話は後のブログにて)

因みに前回宿泊した様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


日程が近すぎてなんだかデジャブな感じになってしまうかもしれませんが、今回の滞在も3回に渡ってご紹介をいたします。

ANAクラウンプラザ福岡
f:id:dragonlady:20181010221644j:image
先ず最初は、今回宿泊したお部屋の紹介からご紹介します。

今回のお部屋は、1232号室
f:id:dragonlady:20181010221658j:image
クラブ・ダブルルームになります。

フロアーの配置図(左の列の真ん中)
f:id:dragonlady:20181010221656j:image
ドアを開けて中をみた様子から
f:id:dragonlady:20181010221649j:image
左手にあるクローゼットの中
f:id:dragonlady:20181010221624j:image
個室タイプのトイレ
f:id:dragonlady:20181010221556j:image
バスルーム
f:id:dragonlady:20181010221636j:image
一番奥には洗い場付きのバスがあります。

洗面台周りの様子
f:id:dragonlady:20181010221642j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20181010221629j:image
お部屋のデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20181010221704j:image
デスク下にあるミニバーと冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20181010221618j:image
ミニサイズのカップ麺とポテトチップスがありました。
f:id:dragonlady:20181010221600j:image
デスクの上には無料の水ボトルが2本
f:id:dragonlady:20181010221606j:image
そしてSleep Advantageというアメニティセットもありました。
f:id:dragonlady:20181010221554j:image
快適の睡眠をお手伝いするグッズが用意されています。
f:id:dragonlady:20181010221639j:image
ホットアイマスク、入浴剤、ティーバック(2種)

一人がけの椅子とテーブル
f:id:dragonlady:20181010221652j:image
テーブルの上には灰皿がありました。

ツインベッド
f:id:dragonlady:20181010221612j:image
翌朝、窓の外をみると住友生命ビルビューでした。^^:
f:id:dragonlady:20181010221633j:image

宿泊した日は全館満室で、禁煙を希望していましたが用意でき無かったため、「喫煙ルームの消臭対応」となりました。

それくらい消臭ができているのか心配しながらお部屋に入ると、やっぱりかなりタバコ臭かった!!!

本来ならばお部屋の交換をお願いしたいところですが、全館満室で空きがないのはわかっていたので、お部屋にあった消臭スプレーを使って部屋中をスプレーして回ったのですが、それでも全然臭いは消えませんでした。

更に、チェックアウトして帰宅した後、スーツケースを開けたらその中がめちゃめちゃ臭かったので、相当お部屋の匂いがきつかったのがよく分かります。

タバコを吸われる方には申し訳ないが、できればホテルや公共施設などは全館禁煙にしてほしいです・・・。

さて次のブログでは、レストランでの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


 ANAクラウンプラザ福岡
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
電話 092-471-7111
宿泊予約:IHG・ANAホテルズ予約センター
   0120-056-658(9:00-18:00、日・元旦休み)
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/index.html