美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

世界の鼎泰豊 in 名古屋(JRセントラルタワーズ) 2018年9月訪問

久しぶりに地元、名古屋で鼎活してきました。

というのも名古屋店、今年(2018年)8月8日にリフレッシュオープンしたので、食べに行ってみることに。^^

因みに前回の鼎活の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


しかも、今回はSNSでお世話になっているクワちゃんと一緒に3人での訪問でした。

いや~、週末でちょうどランチタイムだったのでめちゃめちゃ混雑していましたよ。(汗)
f:id:dragonlady:20181029112719j:image
なんと1時間待ちとか・・・!

でも旅のお話をしていたら、楽しくてあっという間って感じでしたけど。(笑)

お店の入口には、リニューアルオープンをお祝いする胡蝶蘭も飾られていました。
f:id:dragonlady:20181029112714j:image
そしてやっと番号を呼ばれて店内へ

先ずはテーブルの基本セットとお茶
f:id:dragonlady:20181029113027j:image
お昼と言うことで、お茶で乾杯!
f:id:dragonlady:20181029112810j:image
あちちっ・・・。

クワちゃん、なんと鼎泰豊はまだ行った事がないとか・・・。
ということで、この日のメニューはお好きなものを選んで頂きました。

先ずは定番の小籠包から
f:id:dragonlady:20181029112754j:image
ワンタンスープ
f:id:dragonlady:20181029112628j:image
青菜炒め
f:id:dragonlady:20181029112745j:image
ミックス炒飯
f:id:dragonlady:20181029112822j:image
エビ焼売
f:id:dragonlady:20181029112815j:image
注文したものを一通り頂いたところで、そろそろ甘いものでも。^^

メニューをパラパラとめくってみます。
f:id:dragonlady:20181029112800j:image
この甘い小籠包3種盛りを注文
f:id:dragonlady:20181029112805j:image
左から、むらさき芋あん入り小籠包
中:あん入り小籠包
右:マンゴ入り小籠包

以外にも、このマンゴ入りが一番美味しくてビックリ!

帰りには包仔ちゃんと籠仔ちゃんにご挨拶
f:id:dragonlady:20181029112632j:image
リニューアルしてお店も広くなりとても明るい雰囲気になりました。
そして座席数も多くなったみたいなので、少しは待ち時間が短くなるかもしれませんね。

とは言え、週末のランチの激込みは合い変わらすですが。(汗)

*** *** *** *** ***
鼎泰豊 名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
 JRセントラルタワーズ12階
電話番号 052-533-6030
営業時間 11:00-23:00 (L.O. 22:00)
http://d.rt-c.co.jp/nagoya/
*** *** *** *** ***


さてここからは余談ですが・・・、

この鼎泰豊に行ったのは9月中旬だったんですが、まだ赤福茶屋で赤福氷を販売していましたので、三人の食後にカキ氷を食べに行きました。
f:id:dragonlady:20181029112638j:image
こちらも10名ほど並んでいましたが、回転が早いのですぐに順番がまわってきます。

おお~っ、やって来ました!
f:id:dragonlady:20181029112730j:image
見た目右側の方が多く見えるとダンナが言うので、私は左側のカキ氷を頂きました。

が、途中でシロップが足りないとダンナが言い出したので、増しシロップをしてもらっていました。

つまるところ、抹茶のシロップのかかり具合が微妙に違っていただけ・・・。

私のところはタップリとかかっていたので、最後まで美味しく頂きました。^^

※2018年は、10月1日で『赤福氷』の販売が終了となり、10月6日からは『赤福ぜんざい』の販売が始まりました。

うーん、ぜんざいも美味しそう! ^^