美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】叙々園 游玄亭(2018年09月再訪) 

9月に家族でランチに行ってきました。

場所はこちら、叙々園 游玄亭 名古屋店
f:id:dragonlady:20181031161543j:image
因みに前回の訪問は、このお店がオープンしてすぐ(2017年10月)でしたので、約1年ぶりの訪問となりますね。

その時はディナーでしたが、詳細はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


本当は、お父さんのリクエストで叙々園に行こうと思っていたのですが、あいにく満席で予約が取れず・・・。

ふと近くに系列の游玄亭があるのを思い出しました。
が、こっちの方が高級店なのでランチも高いかな~、なんて・・・。(汗)

でも、HPで調べてみると殆ど変わらないじゃないですか!

すぐに游玄亭に電話をしてみたところ、無事に席を確保することができました~。^^

ということで、メニューはこちら
f:id:dragonlady:20181031161557j:image
とりあえず喉が渇いていたので、お水で乾杯!(笑)
f:id:dragonlady:20181031161604j:image
ランチのお食事セットから
f:id:dragonlady:20181031161550j:image
サラダ、ナムル盛り合わせ、キムチ盛合せ、ワカメスープ、ご飯

そしてお肉もやって来ました~
f:id:dragonlady:20181031161539j:image
うわ~っ、美味しそう!

まずはタンから、ジュー!!!
f:id:dragonlady:20181031161619j:image
美味しい~!

お肉は上質でとろける美味しさ、溜まりません。^^

リクエストしたお父さんも大満足でした。

そして食後のデザートとコーヒー
f:id:dragonlady:20181031161612j:image
こちらのお店、たしかに焼肉の叙々園の系列店なのですが、内装も豪華でしかも全個室となっています。
さらに従業員がいつも廊下に待機しているので、何かあってもすぐに駆けつけてくれるので助かります。

もちろん、こまめに焼き網の交換もしに来てくれます。
これ、すごく助かるわ~。

にもかかわらず、ランチは普通の叙々園と大差ありません。

お父さんも、次からはこっちのお店がいいな~。
なんて話すほどで、とても気に入ったようですね。^^

ただ、昼も夜も予約必須(叙々園もですけど)ですので、注意してくださいね。


叙々園 游玄亭 名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6
 Third KHビル 8F
電話番号 052-485-5529
営業時間 月~金 11:30-22:00(L.O.)
     土日祝 11:30-22:00(L.O.)
 ※ランチタイム 11:30-15:00
 ※平日のみ 15:00-17:00はクローズ
https://www.jojoen.co.jp/shop/yugentei/nagoya-2/