美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年09月(2) MOXY東京錦糸町 お部屋の紹介

9月末にこの月2回目のMOXY東京錦糸町に宿泊して来ました。

こちらには今年5回目の滞在、そして今年最後のMoxyでもあります。

因みに前回の滞在の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com

中に入ると、いつものピンクのくまちゃんがお出迎えしてくれました。
そして左手にあるフロントでチェックイン
ここのカウンターはいつも違うディスプレーがされています。
この日はポケモンのキャラクターがいました。

たしかポケモンGOのポケスポット(?)に行くとグルグル回っていたキャラクターではないかと・・・。

よく分かっていないのがバレバレ。(笑)

さて、今回宿泊したお部屋は916号室
フロアーの配置図(左下)
先ずはドアを開けて中を見た様子から
壁にはMoxyお決まりのフックにかかった椅子とテーブル、ハンガー

右手にあるバスルーム
シャワーブースの中には椅子もあります。

洗面台周り
アメニティ類に湯沸しポットとドライヤー
初めてMoxyに宿泊したときには、なぜ洗面台に湯沸しポットがあるのだろうと思ったが、今ではすっかりなれました。(笑)

まぁ、ここMoxyの場合、テーブル自体が壁に掛けられているくらいなので、湯沸しポットを置く台はここしかありえないわけでして。^^;

そして洗面台の下には、分別ゴミ箱にスリッパ、そしてなぜか椅子も
未だこの位置で椅子を使う用途が解らず・・・。
ダンナは着替え置き場として利用しています。

そしてツインベッド
普段はキングベッドを指定しているのですが、Moxyのベッドは幅が狭いので、むしろツインの方がゆったりと使えます。

ベッドの間にあるサイドボード
無料の水ボトル(2本)とTVのリモコン、そしてレトロな電話
ボードの一番下にはパジャマも入っています。

このシンプルなMoxyも何度か宿泊することですっかりとなれました。^^
東京都内、そして錦糸町駅にも近いことを考えると、この価格は本当にステキです!

ただ、最近は知名度が高くなってきたせいか、少しずつ高くなっているので今後は宿泊し辛くなるのかとドキドキしています・・・。

*** *** *** *** ***
 Moxy 東京錦糸町
東京都墨田区江東橋3-4-2
電話番号 03-130-0022
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
マリオット リワード カテゴリー 7
*** *** *** *** ***

さて、ここからは余談ですが・・・、

宿泊した日は、なんと超大型台風24号が本州に接近している日でもありました。
その影響で初めてJRが計画運休をした日ですね。

私達も宿泊当日(土曜日)の夜、オフ会に出かけている時に翌朝の9:30目安で新幹線が順次運休するという情報が入って来ました。

慌ててよく朝の新幹線の予約を取り、朝一で東京駅へと向ったのですが・・・、

ご覧の通り、東京駅は大混乱で窓口に並ぶ人で溢れていました。
掲示板を見ても関西方面行きはほぼ満席になりつつありました。
当初の予定では、東京からは飛行機で「HND-OKA-FSZ」と乗り継いで、掛川駅から新幹線に乗って名古屋へ戻る予定でいました。

が、台風の影響でその日のフライトを全てキャンセルすることに・・・。

よって東京⇒掛川の乗車券と新幹線の特急券を追加購入して、東京から名古屋まで戻る継ぎ接ぎの乗車券が出来上がったわけです。
チケットが3枚あるので、改札横にある有人の窓口(こちらもそこそこ列ができていた)に並びチケットを見せると、横の改札機からどうぞとひと言・・・。

なんと、新幹線の改札機はチケット3枚まで処理できるらしい!
知らなかったよ・・・。

で、何とかホームへとたどり着いたわけです。

夜のうちに早い時間の新幹線を何とか指定できたから良かったものの、当日の朝には空席は殆ど無かったので危なかった!!

乗車したのは、のぞみ11号(東京 7:30発)
出発時間になっても、自由席車両に乗り込む人が殺到していて、何度もホームではベルを鳴らして「次の列車に乗ってください!!」というアナウンスが聞こえました。

この新幹線に乗れなかった人も多く、自由席車両付近のホームには取り残された人が次の新幹線の到着を待つ様子を横目に通り過ぎていきました。

東京駅を出発してからすぐに車内にアナウンスが流れ、グリーン席含めて全席満席で自由席は人で溢れているとのこと。

こういう非常時な状況にはめったに合わない私でしたので、今回は本当にハラハラ・ドキドキさせられました。。。

とそんな状況にもかかわらず、しっかりと駅の売店でお気に入りの崎陽軒シウマイ弁当をゲット!(笑)
美味しく頂きながら、無事に名古屋へ到着
名古屋駅に到着した時には、東京行きの新幹線はこだま1本以外は全て満席・・・。
名古屋駅構内の掲示板にも各鉄道の運転計画があちこちに流れていました。
まぁ、とにもかくにも台風が来る前に無事に帰宅できてホッとしました。

それにしても、今年は台風に振り回されていて、飛行機の修行計画がボロボロ。。。
このツケを11月ー12月で調整するわけでして。

はぁ・・・。

このバタバタで、今年最後のMoxyの話もぶっ飛びました!(笑)