美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.24 中部国際空港 セントレア 天ぷら 下の一色(モーニング)

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、24回目は中部国際空港セントレアで頂いたグルメの紹介です。

ちなみに前回は、羽田空港(第2ターミナル)にある「うちのたまご直売所」をご紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


今回ご紹介するのは、中部国際空港セントレアの4階にある『下の一色』です。
f:id:dragonlady:20181105170750j:plain
※セントレアのHPより拝借

場所は4階のちょうちん横丁の中にあります。
f:id:dragonlady:20181105170837p:plain

今回のお店は、朝一に中部国際空港セントレアに到着し、朝ごはんを食べようと思いちょうちん横丁を歩いていて見つけました。
f:id:dragonlady:20181105212746j:image
それもそのはず、こちらのお店は今年(2018年)6月26日にオープンしたばかりなんです。

本店は名古屋市栄にあり、愛知県を中心に東海地区に数店舗支店があります。
そして今年の10月には中部国際空港に隣接するフライトオブドリーム内に、さらには東京銀座にも出店したようです。

お店の入口にはメニューやテイクアウト用のお弁当の色鮮やかなサンプルが並んでいます。

出来立ての天丼弁当を機内で、なんて贅沢な気分になりますね。^^
f:id:dragonlady:20181105212803j:image
さて、冒頭にも記載しましたが、この日は朝ごはんに何を食べようかと探していたところ、このメニューが目に入ってきたのです。
f:id:dragonlady:20181105212754j:image
「魚屋さんの朝ごはん 焼魚定食」

当店名物と書かれているところも気になりますね。

ということで、早速その焼魚定食を注文してみました。
f:id:dragonlady:20181105212759j:image
メニューの写真となんら遜色ない実物です。(笑)

よくあるのは、お魚が薄かったり小さかったり・・・。

でもこちらの焼魚は、身もふっくらしていて美味しい!

ダンナ曰く、納豆もついているところがポイント高いとな・・・。

納豆が食べられない私にとっては、これを焼き海苔などに変えほしいと心の中で思ってみたりして・・・。(^^;;

まぁダンナにしてみれば、納豆を二人分食べられてお得=ポイント高いという図式なんだと思います・・・。

空港内で食事を食べると、大体1,000円は超えてしまうので、朝ごはんとはいえ税込864円で美味しい朝食がいただけるのはとてもステキですね。^^


てんぷら 下の一色
愛知県常滑市セントレア1丁目
 中部国際空港セントレア4階 ちょうちん横丁内
電話番号 0569-84-7790
営業時間 06:30-21:00 (L.O. 20:30)
※テイクアウトもできます。
http://www.s-kotobuki.co.jp/shop/index.html#s090


*** *** *** *** ***


ここからは余談ですが・・・、

ちょうど中国の国慶節(2018年は10月1日~7日)にあたる日でした。

中部国際空港セントレアでも、その国慶節を祝うためか中国の獅子舞の龍が沢山並んでいました。
f:id:dragonlady:20181105212740j:image
ご存知の通り、私のIDはdragonladyです。

これだけたくさんの龍が並んでいると挨拶をせずに通り過ぎることはできませんよね!(笑)

欢迎来到,日本!