美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年10月 ダブルツリーbyヒルトン上海浦東③ お部屋の紹介(2) 1キングベッド・デラックススイート <イーストウィング(東楼)>

10月に3泊4日で上海旅行に行ってきました。
その際に2つのホテルに滞在いたしましたので、その時の様子をお伝えいたします。

①.ダブルツリーbyヒルトン上海浦
  (上海东锦江希尔顿逸林酒店) 
②.JWマリオット・ホテル上海アット・トゥモロースクエア
  (上海明天广场JW万豪酒店)

3泊でホテル2つなのは、①②①とホッピングしてダブルツリーに2回滞在したからです。

先ずは1泊目と3泊目に宿泊した、ダブルツリーbyヒルトン上海浦東をご紹介しています。
f:id:dragonlady:20181105213548j:image
次にご紹介するお部屋は、3泊目に宿泊したお部屋となります。

前泊ではウエストウィング(本館・西楼)に宿泊をいたしましたが、どうせ2泊宿泊するならばと思い、後半をイーストウィング(新館・東楼)を選択してその違いを見てみることに。

エストウィング(本館・西楼)の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


イーストウィングに宿泊の場合、本館にあるフロントでもチェックインできますが、イーストウィング内にもフロントありますので、そちらでもチェックインが可能です。
f:id:dragonlady:20181105214540j:image
ブルツリーお決まりの、ほかほかチョコチップクッキー ^^

今回のお部屋は、イーストウィング(新館・東楼)の3063号室
f:id:dragonlady:20181105214629j:image
お部屋のタイプは、1キング・デラックススイートとなります。

フロアーの配置図(左上の緑丸とその上)
f:id:dragonlady:20181105214614j:image
先ずはドアを開けた様子から
f:id:dragonlady:20181105214648j:image
すぐ左手にある1つ目のトイレ
f:id:dragonlady:20181105214523j:image
右手にはミニキッチンも(小部屋)
f:id:dragonlady:20181105214705j:image
冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20181105214618j:image
キッチンのシンク
f:id:dragonlady:20181105214709j:image
ホツトドリンク類と電気ポット
f:id:dragonlady:20181105214639j:image
キッチンのすぐ前にあるダイニングセット
f:id:dragonlady:20181105214546j:image
その横にあるソファーセット
f:id:dragonlady:20181105214634j:image
壁側のTVとボード(中は空)
f:id:dragonlady:20181105214700j:image
TVボードの右側のドアを開けるとベッドルームへと繋がっています。
f:id:dragonlady:20181105214535j:image
ベッドルームから奥にウェットルームがあります
f:id:dragonlady:20181105214713j:image
そのドアの右側にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20181105214528j:image
そしてドアの左側にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20181105214514j:image
ウェットルームの洗面台周りの様子
f:id:dragonlady:20181105214652j:image
アメニティ類と無料の水ボトル
f:id:dragonlady:20181105214553j:image
バスタブ
f:id:dragonlady:20181105214622j:image
シャワーブースと2つ目のトイレ
f:id:dragonlady:20181105214549j:image
ベッドルームの窓側にあるビジネスデスクとソファー
f:id:dragonlady:20181105214611j:image
キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20181105214507j:image
イーストウィングは建屋自体が新しいので、全体的に綺麗でコンセント類とかも沢山設置されていました。

こちらのお部屋にはミニキッチンがついていますが、鍋やカトラリー類は一切おいてありませんでした。

でも長期滞在される人には、ちょっとしたものを購入して作ったりもできるので便利かもしれませんね。

実際に、ラウンジでは長期でこちらのホテルに滞在しているらしき欧米人を何人も見かけました。
キッチンを使っているかどうかは分かりませんけれど。^^;;

ここにあと洗濯機と乾燥機が揃っていれば、ほんと住めるんだけれどな~、なんて思ってしまいました。

さて次のブログでは、エグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。


ブルツリーbyヒルトン上海浦
(上海东锦江希尔顿逸林酒店) 
中国上海浦東新区楊高南路889号
電話番号 +86-(0)21-5050-4888
https://doubletree.hiltonhotels.jp/hotel/shanghai/doubletree-by-hilton-hotel-shanghai-pudong