美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年10月 ダブルツリーbyヒルトン上海浦東⑤ レストランでの朝食ビュッフェの紹介

10月に3泊4日で上海旅行に行ってきました。
その際に2つのホテルに滞在いたしましたので、その時の様子をお伝えいたします。

①.ダブルツリーbyヒルトン上海浦
  (上海东锦江希尔顿逸林酒店) 
②.JWマリオット・ホテル上海アット・トゥモロースクエア
  (上海明天广场JW万豪酒店)

3泊でホテル2つなのは、①②①とホッピングしてダブルツリーに2回滞在したからです。

先ずは1泊目と3泊目に宿泊した、ダブルツリーbyヒルトン上海浦東をご紹介しています。
f:id:dragonlady:20181105213548j:image
今回ご紹介するのはホテル内レストランでの朝食ビュッフェの様子です。

ロビーには月を模したライトボード、そしてレストランのお料理の紹介写真が飾られていました。
f:id:dragonlady:20181114095545j:image
そしてこちらが1階にあるレストラン グランドカフェ
f:id:dragonlady:20181114095540j:image
中に入りすぐ右手にある点心コーナー
f:id:dragonlady:20181114095715j:image
みかんの点心が色鮮やか
f:id:dragonlady:20181114095654j:image
こちらはパンコーナー
f:id:dragonlady:20181114095703j:image
野菜サラダコーナー
f:id:dragonlady:20181114095550j:image
ハムにチーズ、フレッシュジュースにヨーグルト
f:id:dragonlady:20181114095731j:image
こちらにもジュース各種、ミルク、豆乳、シリアル類
f:id:dragonlady:20181114095737j:image
ホットミールも色々と並んでいました。
ソーセージにハム、ビーンズにきのこのソテー、ゆで卵
f:id:dragonlady:20181114095632j:image
カリカリのベーコンにハッシュポテト、揚条なども
f:id:dragonlady:20181114095710j:image
ブロッコリーにふかし野菜、上海焼きそばに茶碗蒸しも
f:id:dragonlady:20181114095649j:image
中国らしくお粥は色々な種類がありました。
そして豆漿(ドウジャン)も
f:id:dragonlady:20181114095623j:image
こちらにはエッグステーションとヌードルバーもありましたよ。
f:id:dragonlady:20181114095644j:image
メニューは上から、目玉焼き(片面・両面)オムレツ、スクランブル、ゆで卵、煮卵、ヌードル、ワンタンスープです。

せっかくですので、中華メニューより選んでみました。
f:id:dragonlady:20181114095531j:image
えへへっ、ヌードルとワンタンスープを組合せてワンタン麺にしてもらいました。^^
f:id:dragonlady:20181114095600j:image
こうすれば1度で2度美味しいですよね!

中国にきたら、やはり中華料理を食べるのが一番美味しいのではと思います。

ラストラン自体の座席数は沢山あるのですが、団体や家族連れが多いため少し時間をずらしていくのが良いと思います。

さて次のブログでは、今回の上海旅行で宿泊したもう一つのホテルの紹介をいたします。


ブルツリーbyヒルトン上海浦
(上海东锦江希尔顿逸林酒店) 
中国上海浦東新区楊高南路889号
電話番号 +86-(0)21-5050-4888
https://doubletree.hiltonhotels.jp/hotel/shanghai/doubletree-by-hilton-hotel-shanghai-pudong