美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年10月 JWマリオット・上海アット・トゥモロースクエア① ホテルの紹介

10月に3泊4日で上海旅行に行ってきました。
その際に2つのホテルに滞在いたしましたので、その時の様子をお伝えいたします。

①.ダブルツリーbyヒルトン上海浦
  (上海东锦江希尔顿逸林酒店) 
②.JWマリオット・ホテル上海アット・トゥモロースクエア
  (上海明天广场JW万豪酒店)

3泊でホテル2つなのは、①②①とホッピングしてダブルツリーに2回滞在したからです。

そして今回から、2泊目に宿泊したJWマリオット・ホテル上海アット・トゥモロースクエアをご紹介いたします。
f:id:dragonlady:20181114100053j:image
中国名は、上海明天广场JW万豪酒店となります。

名前にある「明天」とは明日のこと、だから英語名は「Tomorrow Square」となっていますね。^^

こちらのホテル、外観が独特の形をしています。
f:id:dragonlady:20181114100037j:image
上の出っ張った四角の部分にホテルがあります。

中国の建物で、こんなに頭でっかちでバランスが悪くて大丈夫なのか???
と不安になる方もいるのでは・・・。

安心してください!

種を明かしますと、裏側はこんな感じになっているので、決して不安定な状態ではありません。(笑)
f:id:dragonlady:20181115103155j:image
ということで、場所はこちら ↓

地下鉄の人民広場駅で降りてから徒歩10分ほどのところにあります。
f:id:dragonlady:20181114100111j:image
この人民広場駅は、上海市内で大変混雑する駅でもあります。

よって、電車を降りてから地上に出るまでがけっこう大変。(汗)

そして9番出口から外に出れば、正面にホテルが見えてきます。
f:id:dragonlady:20181115103149j:image
出口は11番が一番近いのですが、荷物を持っている時はエスカレーターが合った方が便利ですので、あえて離れている9番出口を利用しました。 ^^

そして1階のエントランスからエレベーターにのって、フロントのある38階まで上がります。

エレベーターを降りると、すぐ右手には吹き抜けの空間が広がっています。
f:id:dragonlady:20181114100132j:image
そして正面には、JWマリオットのシンボル Griffon(グリフィン)
f:id:dragonlady:20181114100149j:image
そしてフロントの横には、マリオットグループの創設者
J・ウィラード・マリオットとその息子、J・ウィラード・マリオット・ジュニア
f:id:dragonlady:20181114100029j:image
でも喉が渇いていた私としては、その下にあったジュースの方が気になりましたけど。^^;;
f:id:dragonlady:20181114100119j:image
そしてチェックイン
f:id:dragonlady:20181114100100j:image
こちらプラチナ会員へのベネフィットの案内
f:id:dragonlady:20181114100154j:image
飲み物及びスナックセット(それぞれいずれか1つを選択)又はポイント

飲み物:
・ワイン・ハーフボトル(赤or白)
青島ビール2缶
・ボトルウォーター2本(ペリエorエビアン
ペプシ2缶

スナック:
・チーズ&クラッカー
・ミックスナッツ
・フルーツ&プレッツェル
ハーゲンダッツ(バニラorストロベリーorチョコレート)

又はポイント
・500マリオットリワード・ボーナスポイント
 (エアライン・マイルは不可)

もちろん、500ポイントを選択しました。

フロントの横にある窓からは、人民公園が一望できます。
f:id:dragonlady:20181114100042j:image
そして公園の向こう側には、前回宿泊したル・メリディアン(2本の角)
その右奥には浦東にある高層ビルが3本綺麗に並んで見えていますね。

さて、こちらのホテルは明天広場という建物の38階~60階に位置しています。
f:id:dragonlady:20181114100127j:image
そしてこのパネルの通り、お部屋は41F~59Fの間にあります。

お部屋のカテゴリ(全客室数:342室)
・プレミアルーム(38㎡)
・デラックスルーム(38㎡)
・コーナールーム(42㎡)
・エグゼクティブ・ルーム(38㎡)
・エグゼクティブ・コーナー(42㎡)
・スタジオ・スイート(50㎡)
・エグゼクティブ・スイート(66㎡)
・チェアマン・スタジオ(75㎡)

そして59階にはエグゼクティブラウンジもあります。
f:id:dragonlady:20181114100123j:image
営業時間 06:00-24:00
f:id:dragonlady:20181114100145j:image
 06:00-10:30 ブレックファースと(土日祝は -11:00)
 14:00-16:30 アフタヌーンティ
 17:30-19:30 カクテルタイム
 19:30-21:30 ナイトツイーツ

と1日4回のフード・プレゼンテーションがあります。 

それでは次のブログでは、実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたします。


JWマリオット・上海アット・トゥモロースクエア
上海明天广场JW万豪酒店
JW Marriott Hotel Shanghai at Tomorrow Square
南京西路399号, 上海, 200003, 中国
電話番号 +86-21-5101-5566
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/shajw-jw-marriott-hotel-shanghai-at-tomorrow-square/