美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年10月 JWマリオット・上海アット・トゥモロースクエア③ クラブラウンジの紹介

10月に3泊4日で上海旅行に行ってきました。
その際に2つのホテルに滞在いたしましたので、その時の様子をお伝えいたします。

①.ダブルツリーbyヒルトン上海浦
  (上海东锦江希尔顿逸林酒店) 
②.JWマリオット・ホテル上海アット・トゥモロースクエア
  (上海明天广场JW万豪酒店)

3泊でホテル2つなのは、①②①とホッピングしてダブルツリーに2回滞在したからです。

そして前回に引き続き、今回も2泊目に宿泊したJWマリオット・ホテル上海アット・トゥモロースクエアの様子をご紹介しています。
f:id:dragonlady:20181114100037j:image
今回は59階にあるエグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20181114100145j:image
営業時間 06:00-24:00
 06:00-10:30 ブレックファースと(土日祝は -11:00)
 14:00-16:30 アフタヌーンティ
 17:30-19:30 カクテルタイム
 19:30-21:30 ナイトツイーツ
と1日4回のフード・プレゼンテーションがあります。

まずは14:00-16:30のアフタヌーンティーの様子から

ラウンジに入るとすぐ右手にスナック・マフィン・リンゴが置いてあります。
f:id:dragonlady:20181116004045j:image
これ、滞在中何度かラウンジを利用したのですが、常に置かれていました。^^

そしてその横には、アフタヌーンティーセットのタワーが!
f:id:dragonlady:20181116003317j:image
ラウンジの奥へと進んでいくと、フードカウンターの上にはカットフルーツ各種も
f:id:dragonlady:20181116003300j:image
ということで、先ずはフルーツをラテと供に頂きます。
f:id:dragonlady:20181116003243j:image
すると、ラウンジのフタッフよりアフタヌーンセットを食べるかどうかと聞かれたので、ほしいと伝えるとすぐに席まで持ってきてくれました。

先ほどラウンジの入口に置いてあった丸いタワーがやってくるのかと期待していたのですが、なんと2つのお皿に分かれてやってくるとは・・・。
f:id:dragonlady:20181116003247j:image
ちょっと拍子抜けですが、色々種類があってなかなか美味しかったです。
f:id:dragonlady:20181116003347j:image
それに意外とボリュームもありましたので、ダンナと半分ずつ分けていただくのでちょうどよかったかもですね。 ^^;

さてラウンジ内には色々なソフトドリンクが提供されています。
こちらはフレッシュジュース4種
f:id:dragonlady:20181116003230j:image
そして紅茶はTWG
f:id:dragonlady:20181116003237j:image
一番驚いたのはこちら、Nespressoのコーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20181116003328j:image
これ抽出口が2つある業務用の大型マシーン
このマシーンの珈琲がとても美味しくて、滞在中に何杯飲んだんだろうか???
というほど頂きました。^^

アフタヌーンティを頂いたあと、腹ごなしに外にお散歩へ
f:id:dragonlady:20181116003314j:image
そして夕方、再びラウンジに戻ってくると、17:30-19:30のカクテルタイムが始まっていました。
f:id:dragonlady:20181116003344j:image
ラウンジ内は横に広くて座席もけっこうあったのですが、行った時にはほぼ満席の状態で、かろうじてなんとか二人席を確保することができました。
f:id:dragonlady:20181116095840j:image
シュリンプロールに大根餅など
f:id:dragonlady:20181116095715j:image
点心2種にステーキ、マッシュルームスープ
f:id:dragonlady:20181116095851j:image
バゲッドにチーズ、ハム・サラミ・サーモン、オードブル
f:id:dragonlady:20181116003511j:image
サラダにマリネ、ロール寿司、カットフルーツ
f:id:dragonlady:20181116003505j:image
スイーツの種類もすごく豊富!
f:id:dragonlady:20181116003455j:image
こんな感じでいろいろとのせてきました。^^
f:id:dragonlady:20181116003320j:image
左上にある白い箱の中には、炒飯が入っていました。
f:id:dragonlady:20181116003223j:image
窓からは綺麗な夜景も
f:id:dragonlady:20181116003253j:image
カクテルタイムといえど種類もかなり豊富だったこともあり、お腹が一杯になってしまいました。

しばらく飲み物を頂きながら翌日の予定などを話していたら、カクテルタイム終了のお知らせがあり、スタッフが慌しく片付け始めました。

そして再び何かを運んできて並べ始めたのです。
そう今度は19:30-21:30のナイトスイーツが始まったんです。
f:id:dragonlady:20181116003337j:image
この時間の目玉は、なんと行ってもJWマリオットのロゴでもあるグリフィン(Griffin)を象ったチョコレート
f:id:dragonlady:20181116003334j:image
それ以外にも次の5種類のチョコレートが一緒に並べられていました。
f:id:dragonlady:20181116003534j:image
せっかくですので、色々と頂いちゃいましょう。^^
f:id:dragonlady:20181116003304j:image
ふぁ~、夕方ラウンジに戻ってきてから色々と食べてしまったので、もう夕食を食べに行く必要がなくなってしまいました。 ^^;;

そして翌朝、レストランで朝食を頂いた後に様子を伺いにラウンジで行ってみました。
f:id:dragonlady:20181114100105j:plain
パンにデニッシュ、マフィンにパウンドケーキ、ベーグルと種類が豊富
f:id:dragonlady:20181116004015j:image
ハム・サラミ、サーモンにチーズ、サラダマリネ各種
f:id:dragonlady:20181116004031j:image
ホットミールも色々有り、一通り定番のものも揃っていました。
それ以外に中華ならではの焼き小籠包、豆乳や豆浆(ドウジャン)もありました。
f:id:dragonlady:20181116004020j:image
点心3種に青菜炒めなど
f:id:dragonlady:20181116004024j:image
種類がすごく豊富なシリアル、カットフルーツも
f:id:dragonlady:20181116004028j:image
既にレストランで朝食を頂いた後だったので、みかんとシリアルを少しだけ頂きました。
f:id:dragonlady:20181116003351j:image
1日4回のプレゼンテーションは、いずれも充実した内容でした。
これだけ揃っていると、ホテルから外に出かけたくなくなりますね。(笑)

さて次のブログでは、レストランでの朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


JWマリオット・上海アット・トゥモロースクエア
上海明天广场JW万豪酒店
JW Marriott Hotel Shanghai at Tomorrow Square
南京西路399号, 上海, 200003, 中国
電話番号 +86-21-5101-5566
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/shajw-jw-marriott-hotel-shanghai-at-tomorrow-square/