美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 函館グルメ② 函館ベイ美食倶楽部 ジンギスカン 羊羊亭(めいめいてい)

5月の連休明けに函館に行ってきました。
その時にいただいたものを5回に渡ってご紹介いたします。

前回は回転寿司 根室花まるをご紹介いたしました。
2回目の今回は、ジンギスカンのご紹介です。

とはいえ、このお店は今年3月にも訪問しています。
その時のブログはこちらから ↓
dragonlady.hatenablog.com


羊羊亭は、函館ベイ美食倶楽部の中にあります。
f:id:dragonlady:20180612215647j:image
中に入ると、小路にある八重桜がちょうど満開で、とても綺麗!
f:id:dragonlady:20180612215713j:image
そして中心部の広場
f:id:dragonlady:20180612215859j:image
正面左が回転寿司、右がラーメン、そして手前の屋根がジンギスカンと、函館グルメがここに集まってきているんです。

3月に来た時、ダンナはこの3軒に次々と吸い寄せられていき。。。
その結果、1晩で3軒とも回ったんですが、どのお店もとても美味しかった~!

それ以来、我が家ではここを『魔のデルタ地帯』と呼んでおります。

さて今回は偶然この日に居合わせた関西の方、そして函館在住の2名と、計5名での再訪となりました。
f:id:dragonlady:20180612215737j:image
ヤンヤンでも、ヨウヨウでもひつじひつじでもありません。
メイメイですよ~!

先ずは乾杯!
f:id:dragonlady:20180612215723j:image
全員ソフトドリンク(笑)

それと同時に、60分間の食べ放題開始!

先ずはお鍋の周りに野菜を入れて~
f:id:dragonlady:20180612215830j:image
そしてラム肉を帽子の部分にのせて焼きます。
f:id:dragonlady:20180612215654j:image
味付け肉にしおこんぶキャベツ、海老もあります。
f:id:dragonlady:20180612215826j:image
あっ、書き忘れましたが『食べ放題』です!

お肉をジューっと焼き始めます。
f:id:dragonlady:20180612215834j:image
あっという間に最初のセットが胃袋へ吸い込まれていきました。

お肉の追加!
f:id:dragonlady:20180612215651j:image
もちろん野菜も味付けも追加!
f:id:dragonlady:20180612215821j:image
さらに野菜とお肉を追加!!
f:id:dragonlady:20180612215727j:image
5人ですから、お肉もすぐになくなりますね!
どんどん焼いていきますよ~。 ^^;
f:id:dragonlady:20180612215704j:image
お肉もどんどん追加します。
f:id:dragonlady:20180612215731j:image
何人分追加したのか、もう誰にも分かりません・・・。笑

でも制限時間一杯まで食べ続け、お腹も大満足です。

前回はプレミアムコース(大人3,980円/税込)でしたが、今回は普通のコース(大人3,280円/税込)と、余分なものがついていない分だけラム肉を思いっきり頂くことができるコースにしてみました。

そしていずれのコースにも+500円ソフトドリンクの飲み放題をつけることができます。もちろんアルコールの飲み放題も、+1,000円でつけることができますよ。

今回も、美味しいラム肉を堪能することができました。^^


羊羊亭(めいめいてい)
羊羊亭(めいめいてい)
北海道函館市豊川町12-8
 函館ベイ美食倶楽部内
営業時間 11:30-15:00、17:00-22:00
電話 050-5831-6109
http://www.hakodate-bbc.net/guide/