美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

バンコクの TWG Tea Salonでアフタンーンティを(バンコク)

8月に行ったバンコクのネタが続いています。

でもバンコクからは残すところ、あと2記事となりました。^^;

さて今回は、何故かバンコクでTWGに行ってまいりました。
一緒に行ったアリーさんの「今度一緒にTWGに行こう」という兼ねてからの希望でもありました。

やはり男性だけだとサロンには入り難いものなんでしょうか・・・。

一応説明すると、TWGはシンガポール発祥の紅茶メーカー
詳しい説明はこちらのブログをご覧ください ↓

dragonlady.hatenablog.com


アリーさんより「バンコクにもTWG Tea Salonがあるよ!」
ということで、やって来たのがこちら ↓

プロンポン駅に直結しているデパートEmporium(エンポリアム)
f:id:dragonlady:20180910160050j:image
ちょうどこの日はマザーズ・デー、つまりタイの皇后陛下のお誕生日でしたので、お祝いの豪華な飾り付けがいたるところにありました。

そしてG階にあるのはこちら、TWG
f:id:dragonlady:20180910160142j:image
手前はショップで、その奥にサロンがあります。

まずは乾杯!
f:id:dragonlady:20180910161439j:image
私はいつも同じ紅茶で、アップルティーを
f:id:dragonlady:20180910160234j:image
ダンナはケーキセットを注文していたので、サンプルのトレーがやって来ました。
f:id:dragonlady:20180910161347j:image
どれも美味しそう!
こういうのってなかなか選べないんですよね・・・。^^;

この中からダンナが選んだのがこの2点
f:id:dragonlady:20180910160520j:image
そして私が注文したのはマフィンセット
f:id:dragonlady:20180910161307j:image
ストロベリーとチョコレートのマフィンです。

これにクロテッドクリームと紅茶のゼリーをタップリつけていただきます。^^
f:id:dragonlady:20180910160407j:image
ストロベリーマフィン、見た感じ「どこがストロベリー???」なんて思ったんですが、カットしてみるとこの通り中にストロベリージャムがタップリと入っていました。
f:id:dragonlady:20180910161532j:image
そして念のためチョコレートのマフィンもカットしてみた。
f:id:dragonlady:20180910160429j:image
当然何も入っていませんでしたけど(笑)

午後のひと時に、美味しい紅茶とケーキでまったりできました~。

***** ***** ***** *****
TWG Tea Salon(エムポリアム店)
The Emporium Shopping Complx, Ground Floor,
622 Sukhumvit Road, Klong Ton, Klong Toey, Bangkok 10110
TEL  + 66 2 259 9510
Open   10:00-23:30
https://twgtea.com/Locations/Asia-Pacific/Thailand
***** ***** ***** *****



ここからは余談ですが・・・

この後ホテルに戻るため、エンポリアムに直結しているプロンポン駅に向いました。

駅名が書かれた看板には、笑顔のステキな女性も写っていました。
f:id:dragonlady:20180910155019j:image
そしてホテル最寄のアソーク駅で降りると、駅名の看板には見慣れたAEONのロゴマークを発見!
f:id:dragonlady:20180910161412j:image
そして自動改札機まで行くと、なんとものすごいAEON押しな改札機が・・・。
f:id:dragonlady:20180910160502j:image
確かにここアソークから3つ目のエカマイ駅のすぐ前にAEONはありますけれど、なんとなくバンコクでこれを見ると、ちょっと違和感を感じるのはたしか。

ただ幸いなことに、AEONのコーポレートカラーがタイで一番人気のある色なんだそうです。

今度タイに行った時にAEONに行ってみようかな~。^^