美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

翡翠 クリスタル・ジェイド(Crystal Jade Kitchen) @シンガポール

8月に行ったシンガポールで頂いたグルメ情報を5回に渡って紹介しています。

2回目の今回は中華料理のランチです。

因みに前回のご紹介はチャターボックスのチキンライスでした。

dragonlady.hatenablog.com


今回ご紹介するのは、翡翠 Cristal Jade Kitchen
f:id:dragonlady:20180925223041j:image
ここシンガポール発祥の中華レストランです。
f:id:dragonlady:20180925223003j:image
いまは日本にも支店がありますが、本家シンガポールよりも香港のお店の方が有名のような気がします。

(少し前まで私も香港発祥だと勘違いしていました・・・)

こちらのレストランの本店は、ミシュランシンガポール版)の一つ星なんですよ~!

さて、やって来たのは平日のランチタイム時間が終わるころでしたので、すぐに席に案内して頂けました。
f:id:dragonlady:20180925223012j:image
こちらが豚肉料理のメニュー
f:id:dragonlady:20180925223035j:image
鶏肉料理のメニュー
f:id:dragonlady:20180925223000j:image
小皿(小菜)のメニュー
f:id:dragonlady:20180925223024j:image
もちろん、麺のメニューもあります
f:id:dragonlady:20180925223029j:image
でも、今回はこれではないんですよね~

そうお店を訪問したのは、『平日のランチタイム』
お得なランチセットがあったんです。^^
f:id:dragonlady:20180925223032j:image
ランチセットにはSGD2でソフトドリンクも付けられます。
f:id:dragonlady:20180925223049j:image
こちらがランチメニューのオーダー票
f:id:dragonlady:20180925223021j:image
メイン(チキン・豚・ダック、お粥、麺)+サイドメニュー1品を票の中から選んでチェックを入れます。

そのランチのオーダー票の裏をみてみると~!!!
f:id:dragonlady:20180925223015j:image
なんと平日の15:00-17:00は点心が30%OFFでいただけるとのこと。

次回、平日に来る機会があったらこっちも食べてみたいですね。^^

さて、先ずはハニーレモンジュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20180925223027j:image
まずは私のサイドメニューから
黄金豆腐粒 Crispy Beancurd Cube
f:id:dragonlady:20180925223037j:image
こっちがダンナの注文したサイドメニュー
蒜茸日本青瓜 Chulled Cucumber with Garlic
f:id:dragonlady:20180925223009j:image
そしてダンナのメインメニュー
脆皮焼肉飯 Crispy Roasted Pork Belly Rice
f:id:dragonlady:20180925223047j:image
そして私のメインメニュー
鮮虾云吞面 Shrimp Wanton Noodle
f:id:dragonlady:20180925223018j:image
二人以上ならば、それぞれ違うものを選べば色々と食べられて楽しいですよね!

食事を終えてお店の外に出ると、横に先ほどのローストされたお肉たちが並んでいました。
f:id:dragonlady:20180925223006j:image
これこれ、外をカリッと焼き上げたロースとポーク、すごく美味しかった~。^^
f:id:dragonlady:20180925223055j:image
どこの国でも平日のランチタイムはお得ですね~!

って、なかなか平日に当たることってないんですけれど・・・。(^^;;


Cristal Jade Kitchen
The Centerpoint, #03-43/43A
TEL  +62 6734 9420
Operation Hours;
  Mon to Fri         11:30-22:00
  Sat, Sun & PH  11:00-22:00
https://www.crystaljade.com/index/