美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港(国際線)ANAスイートラウンジ

羽田空港(国際線)のANAスイートラウンジを利用する機会がありましたので、その時の様子をお伝えします。

まず、出国審査を経て制限エリアに入り右手に進むとこの看板が見えてきます。
f:id:dragonlady:20171213152844j:image
奥にあるエレベーターで上の階へ進むとラウンジの入口があります。
f:id:dragonlady:20171215164430j:image
左手がANAラウンジ、右手がANAスイートラウンジになります。
f:id:dragonlady:20171215164346j:image
混雑する前に、先ずはシャワールームを借ります。

受付で搭乗券と交換でお部屋の鍵を受取ります。
f:id:dragonlady:20171213152924j:image
中に入った様子
f:id:dragonlady:20171213152933j:image
洗面台の様子
f:id:dragonlady:20171213152942j:image
左手の壁側には小型扇風機とドライアーが
f:id:dragonlady:20171213152951j:image
そして奥にはタオル類の入ったバスケットとスリッパ
f:id:dragonlady:20171213153318j:image

バスケットの中
f:id:dragonlady:20171213153003j:image
タオル類一式とアメニティセット
女性用・男性用の基礎化粧品も一式揃っています。
また、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ1回分も一緒にセットされています。(緑色のもの)

上記以外に、なぜか資生堂のバスアメニティセットもあります。
f:id:dragonlady:20171213153014j:image
これって、お持ち帰り用の試供品???

さてシャワーを浴びてサッパリした後は、早速ラウンジの中へ
f:id:dragonlady:20171213152912j:image

席に座ると係りの方がお絞りと共に最初のドリンクの希望を聞かれます。
f:id:dragonlady:20171213153031j:image
折角ですのでシャンパンを頂いちゃいました。
f:id:dragonlady:20171213153039j:image
シャンパンは、アヤラ ブリュット・マジュール

食べ物も色々と揃っています。
f:id:dragonlady:20171213153046j:image

チーズに簡単なおつまみも
f:id:dragonlady:20171213153053j:image

サラダにサンドイッチなどもあります。
f:id:dragonlady:20171213153102j:image

こちらにはおにぎり、海苔巻き、おあげ
f:id:dragonlady:20171213153109j:image
写真にある麺類やパスタ・ハンバーガー・グラタンなども注文できます。
これもJALにはないサービスですね

JALのファーストラウンジと圧倒的に違うのがこれ
ANAには本格的なスイーツがたくさんあること
f:id:dragonlady:20171215164459j:image
地域名産のお菓子も色々とありました。
f:id:dragonlady:20171215164515j:image
おやおや?
アイスクリームがあるところの壁になにやら案内が
f:id:dragonlady:20171215164531j:image
献上桃の郷の最高級ソルベ
折角ですので、頂いちゃいましょう!
f:id:dragonlady:20171215164546j:image
さすが最高級と言うだけあって、とっても美味しいです。

このソルベ、限定1,000個だそうですので、お早めにどうぞ!

そして、羽田空港ANAスイートラウンジと言えばこちら
19:30よりオープンする DINING h
f:id:dragonlady:20171213153121j:image

普段はクローズされているのですが、オープン時間が近づくとこのように準備中の案内看板がでてきます。
f:id:dragonlady:20171213153128j:image
こちらの詳細については、下記リンクをご覧ください。

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com