美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

世界の鼎泰豊 in シンガポール(ザ・センターポイント)、(再訪:2018年5月)

8月に行ったシンガポールでも、また鼎活をしてきました!

今回は、今年の5月にも行ったザ・センターポイントのお店となります。
f:id:dragonlady:20180925224423j:image
因みに前回の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


入口で出迎えてくれる包仔ちゃんと籠仔ちゃん
f:id:dragonlady:20180925224432j:image
先ずはメニューを拝見!
もちろん最初に見るのは点心のところ(笑)
f:id:dragonlady:20180925224342j:image
そして段々と後ろへと進み、最後はおやつのところへ ^^
f:id:dragonlady:20180925224412j:image
んんっ、チョコレート???
f:id:dragonlady:20180925224409j:image
こっちは新作の辣蟹鮮肉包(チリクラブ入り豚まん)とか
f:id:dragonlady:20180925224344j:image
先ずは定番のセット
f:id:dragonlady:20180925224350j:image
そしてジュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20180925224347j:image
こちらもジュースで作った氷の塊が入っていました。^^

先ずは定番の、虾仁蛋饭(海老炒飯)
f:id:dragonlady:20180925224439j:image
そして小籠包
f:id:dragonlady:20180925224429j:image
そっと先を摘んで箸上げ~
f:id:dragonlady:20180925224420j:image
そしてこちらが気になった新作
辣蟹鲜肉包(チリクラブ入り豚まん)
f:id:dragonlady:20180925224441j:image
中を割ってみると、チリクラブのいい香り~
f:id:dragonlady:20180925224407j:image
そしてもう一つ気になったのがこちら
巧克力小笼包(小豆チョコレートラバーの小籠包)
f:id:dragonlady:20180925224426j:image
皮を破って中をみると、たしかにチョコレートを小豆でつつんでます。
f:id:dragonlady:20180925224356j:image
小豆とチョコレート、ちょっと変なイメージだったんですが、食べてみると意外と美味しくてビックリでした。

これ、中のチョコレートが激アツなので、食べるときはやけどに注意してくださいね!

今回は締めてSGD55.55となりました~。
f:id:dragonlady:20180925224359j:image
んんっ、なんだか少なくないですか???

それもそのはず。
なにせ鼎泰豊へは松發骨肉茶(ソンファバクテー)からはしごしてきたのですから、そんなに食べられるわけがありません・・・。

dragonlady.hatenablog.com

しかも松發骨肉茶と鼎泰豊の間には、2軒お店があるだけ・・・
殆ど離れていないんです。(笑)

相変わらずのはしご食べ状態でした~

今回のシンガポール・グルメでご紹介しましたのは次の5件
Chatter Box(チキンライス)
翡翠 Cristal Jade Kitchen(中華)
대전칩 テジョン・ハウス(韓国、ブデチゲ)
松發肉骨茶、Son Fa Bak Kut Teh(ソンファバクテー)
・鼎泰豊(ザ・センターポイント)

どれもとっても美味しかったので、機会がありましたら是非行ってみてくださいね~。

 
***** ***** ***** ***** 

さてここからは余談ですが・・・、

松發骨肉茶→鼎泰豊とはしごをしたあと、ホテルに戻ろうとサマーセット駅へ向ったのですが、駅への入口付近にあるこの看板に目が・・・
f:id:dragonlady:20180925224435j:image
なんと期間限定でトムヤム味があるとか!!

これは気になりますね~(笑)
f:id:dragonlady:20180925224404j:image
ということで、お店に行って試食してみました。
トムヤムは2種類あって、スパイシーと普通の味があります。
f:id:dragonlady:20180925224415j:image
スパイシーは、私にはかなり辛かった!!!(涙)

ほんの2~3子試食しただけなのに、舌がしびれてしまいました。

あまりの辛さに、すぐ斜め前にあるコールドストーンに救済を求める事に。
f:id:dragonlady:20180925224353j:image
辛味を甘いアイスで中和しようという作戦!
f:id:dragonlady:20180925224445j:image
愛すとトッピングを選んで、トントン・まぜまぜ~
f:id:dragonlady:20180925224417j:image
はい、出来上がり~
f:id:dragonlady:20180925224402j:image
Love it を二人で分けて頂きました。

はぁ~、それにしても辛かったわっ!!(汗)